人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新人戦
今日はムスコ①のバスケの新人戦の日でした。



夏に3年生が引退して代替わりして新チームになってから、紆余曲折色んなことが

ありました。

先輩たちが偉大だったあまりのプレッシャーや、コーチ陣の過大な期待。

なんだかチームがうまく回ってなくて、チーム全体でスランプでした。

強力なチームワークが持ち味の子ども達だったのに、いいところが全然出せてなかった。

練習試合も空回りで全然勝てなくて、コーチに怒られて萎縮してまたできない悪循環・・。

親なんて見守って、なだめすかして、励ますくらいしかできないんだもん。

それから何度も話し合いを重ねて、自分たちの方向性を確認して、新たな気持ちでがんばろう

と決めて再スタートしたのがほんの3週間くらい前の事。

そして初めての新チームでの大きな公式戦でした。

今回はやっと始動した今のチームで、今できるだけの事をせいいっぱいがんばってくれたら

いいな。と思って応援にいきました。

そしたらね



ミラクル!!!



なんと優勝できましたー!!!!

以前のあの子達でした!

今日は全員集中できてたし、がむしゃらだったし、必死だった。

大きな存在だった先輩たちはいなくて、自分たちで勝ち取った優勝でした。

今日の勝利は、ホントに大きな大きな自信につながったと思います。

みんながんばりすぎて満身創痍っだったけど、すごくいい顔してたなぁ。

もー、お母さんはどんだけうれしいか解ってんのかなぁ・・。

ホントに今日は記念すべき日になりました。もーウレシイ!!

打ち上げしたんだけど、ホントにビールがうまかった!

今日は勝つと思ってなかったから、カメラも持って行かなくてせっかくの写真もナシ・・。



ダイジョーブ。もう大丈夫。

また明日から練習に励んでくれ!

何より楽しむ事が1番だよ。


今日は語っちゃった。

だってうれしいんだもーん。

まだ余韻に浸ってて、眠れそうにないなぁ。

新人戦_c0118806_15443.gif

by green-drops | 2010-11-07 01:45 | バスケ
<< 入部 今日は静かです >>



cheekoです。日々のことをマイペースに更新中。
by green-drops
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31