人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬至
今日は休みだったってのもあって、朝起きるのがつらかった。

家族を送りだした後に2度寝して、おきたらびっくり昼近く。

気持ちよかったなー。天気もよかったし。

目が覚めたらあまりの家の汚さに愕然とし、掃除しました。

大掃除するまでには至らなかったけど。

途中、今日が終業式だったって事に気がついてまたびっくり。明日から冬休みなのね。

②っちは帰ってそうそう通知表だけぶん投げて、ひらーっと遊びにいきました。

部活がないから遠いとこに住んでる友達がこっちまで遠征してくるんだって。

ヒマさえあれば雨が降ろうと、寒かろうと、自転車かっ飛ばして遊びに行く②っち。

正しい小学生男子してるなぁ。

兄ちゃんが帰ってきて入れ違いにあたしが歯医者に出かけようと思って

『歯医者行ってくるね』って言ったら『会社』と聞き間違えたらしく

『はあああああ????なんで???休みの日まで仕事せなんなんて、そんな会社

やめちまえ!!!』って言ってました。

『歯医者だし』って言ったら、『あーね。よし、行ってこい』ですって。

あたしが忙しくしたり疲れてたりする時に、何気に1番気にかけてくれるのは、実は兄ちゃんです。

実は優しいマザコンです(笑。

今日の歯医者、治療中奇跡的に一瞬ウトウトしました!!!

びっくり!!!笑気やってたけど!!!あたし少しは成長したなぁ。

まだ予約すっぽかしてないし、もう一息なのでひきつづきがんばります。

今日は冬至。ゆず湯の日。

冬至_c0118806_23555188.jpg


お隣になってたゆずをおすそ分けしてもらいました。

去年は子どもたちに先にお風呂に入らせたら、もんで、割って、絞って、ゆずジュース風呂

になってて、知らずに入ったら掻きむしった足の傷にしみてしみて大変だったので

今年は1番風呂にはいりました。

いー香り。

明日は寒くなりそうだけど、お父と②っちはバスケで遠征。兄ちゃんは終日塾。

またまたひとりぼっちなので、明日こそは大掃除します!


あ、今夜はものすごく星がキレイですよー。

冬の空は大好きです。
by green-drops | 2011-12-22 23:58 | 日々のこと
<< 大掃除 今日の記録 >>



cheekoです。日々のことをマイペースに更新中。
by green-drops
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31