人気ブログランキング | 話題のタグを見る
年明け早々
毎年お正月は年賀状をじっくり読むのがお楽しみ。

長いこと会えない友達の近況がわかったり、友達の子どもの成長に驚いたり。

毎年、今年こそは会いたいなーとは思っていても、遠く離れていたり、仕事のことや

子どもが小さかったりでなかなか実現できませんでした。

それがそれが!!

2日の日に某ショッピングモールをぶらぶら中に、高校の同級生の仲良しの友達に

偶然ばったり出会ってびーっくり!多分2年ぶり?3年ぶり??の再会に大喜び。

うれしいなー。ムスコっちも大きくなっててかわいかったなー。

近々また会おうねと約束をして別れました。

そして昨日。こっちは7~8年ぶり?くらいに、社会人になって最初に入った会社で同期だった

1番仲のよかった友達からメールがありました。

会わない間に、彼女もいろんなことがあったようで、パワフルだった彼女がさらにたくましく

なってました。こちらも受験が済んだらゆっくり飲みに行こうねと約束。

そして今度は今日。

またもや某ショッピングモールで久しぶりの再会。

あたしが転職した会社で1番仲良しだった歳下の友達。

今ではその会社の社長夫人になった彼女は4児の母。最後に会ったのは4番目が生まれた

直後で、あれからきっと3年。子どもたちがでっかくなってたなー。

いつも小さい子が周りにいたけど、今度は2人っきりでゆっくり会う約束をしました。

その彼女の姪っこたち(ご主人の方の)が一緒にいたんだけど、当時あたしが会社にいた頃もたまに

会ってたその2人姉妹の女の子たち。日米のハーフで小さい頃は英語しか話せなくて、お人形

みたいにかわいかったのに、すっかり美人のバイリンガルの成人に成長してて超びっくり!

なにがうれしかったって、あたしの事を覚えてくれてたこととネイルを褒めてくれたこと(笑。

なんだかねー、正月早々立て続けだったのに驚きました。

みんな会いたいなーって思ってた人ばっかりだから。

なので今年は勝手に再会の年なのかな?って思っちゃったりしました。

数少ない友達の中で、『繋がってる』って気がしてうれしかった。

春までにムスコ達の受験やら卒業、入学を済ませて、気持ちがスッキリしたら一気にみんなに

会いにいくぞー!!!



あー。そんなあたしは明日から仕事始め。とりあえず金曜だから今週は明日だけだけど(笑。

ハツラツと新年一発目の仕事をがんばってきます!!

なぜかパパちん、今日から5連休。

明日はウッドデッキの塗り直し、頼んだからね!!
by green-drops | 2012-01-05 23:19 | 日々のこと
<< やっぱり楽しかった! 2012年 初ネイル >>



cheekoです。日々のことをマイペースに更新中。
by green-drops
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31