人気ブログランキング | 話題のタグを見る
卒業式
本日、無事にムスコ①の卒業式が終わりました。

卒業式_c0118806_2175244.jpg


天気は良かったけど、すっっっっっごく寒かったです。

式は予想通り、感動の連続で泣きっぱなし。卒業生の答辞、最高でした。

教室に戻ってからのH.Rも、生徒ひとりひとりの言葉や先生からの最後の言葉に涙ポロポロ。

3年間ずっとみてくださった担任の先生や副担任の先生に感謝の気持ちでいっぱいです。

先生の『みんなもう1年いればいいのに。来年卒業したらいいのに・・・。涙。涙。』の言葉に

この子たちって愛されてたんだなぁとつくづく思いました。幸せだねー。

最後にムスコからもらった手紙を読んだら、いつものばかムスコからは想像できないくらい

愛のいっぱい詰まった、両親への感謝の手紙。

ココ、今日1番の大泣きポイントでした(笑。

その後、場所を移してからの謝恩会。

謝恩会を仕切る子どもたちの手際の良さや、演出に成長を感じてまたまた感動。

ほんとにみんな体も心もおっきくなりましたー!

3年前のムスコとゆかいな仲間達。

卒業式_c0118806_2285539.jpg


かーわいー。あどけない。幼さいっぱい。希望と不安でいっぱいだった入学時。

今日のムスコとゆかいな仲間達。

卒業式_c0118806_2302070.jpg


みんな頼もしくなりました。

小学校の卒業式のあたしとムスコの2ショット。

卒業式_c0118806_2314276.jpg


こんなにおチビさんだったのに

こんなにでっかくなりました。
卒業式_c0118806_232780.jpg


髪型はあんまり変わってないね。②っちも今はちっちゃいけど、きっと大きくなるから大丈夫よ。

中学は部活中心にがんばってきたムスコ。

小学校1年生の時から仲良しの、中には赤ちゃんの頃から仲良しの友達たちと一緒に

バスケを初めてからこれまでの9年間。

変わらずずーっと仲良しのままでした。

こんなすばらしい仲間に出会えたことが1番のムスコの財産だなぁって思います。

春からはみんなバラバラになっちゃうけど、『そんなの関係ないし!』と言ってる子ども達

を見てると、子どもなのにこの子たちの絆って固いなーとうらやましくなります。

謝恩会後、みんなでどっかではしゃぎに行って、そろって帰宅。

今夜は男子5人組でお泊りです。

卒業式_c0118806_2491577.jpg


半年ぶりの、受験勉強から解放されたお泊り。キャッキャ言ってはしゃいでます。

見守るパパちんもすごくうれしそう。

春からはみんな、バスケの試合会場で、それぞれの学校の生徒として度々会えると思うので

楽しみに待ってます。

みんな、ほんとに卒業おめでとう!!!
by green-drops | 2012-03-10 23:16 | 家族
<< 今日の記録。 最後の登校 >>



cheekoです。日々のことをマイペースに更新中。
by green-drops
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31