人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家に帰ったら
届いてました。春から使うムスコ①の弁当箱。

弁当箱を選ぶ基準は3つ。

① 1段の弁当箱。これ最重要。1段まるまるおかずなんて作れない。

② ステンレス製でパッキンつき。丈夫で洗いやすくて匂いもつきにくいもの。汁もれ防止。

③ でかい。ごはんがたくさん入るように。

家に帰ったら_c0118806_0344247.jpg


3つを満たした『工房アイザワ』のステンレス弁当箱にしました。

なんとびっくり、容量1000ml!!これにごはんを4分の3詰めて、おかずはちょびっと(笑。

がんばらなきゃ・・・。超プレッシャー・・・・。



来月からこの弁当箱をぶらさげて高校へ入学するムスコ①ですが、昨日高校の説明会

に行ってきました。

規則や上下関係に非常に厳しい学校を選んだムスコ。

説明会でもいろんな小さな規則があってびっくり。初めての経験にあたしはうきうき。

熱いぜー。きびしいぜー。ワイルドだろ~。

その後必要なものの買い物をもろもろ済ませて、体育館に行ってバスケ部の練習を

ちょっとだけ覗いて行こうということになりました。

練習中の男の子たち。きゃー!デカイ!ごつい!!声ひっくーい!!坊主!!怖いっ!!

こっそり見てたら、同じく見学に来たらしい全然知らない新1年生の男の子がやってきました。

そしたらすかさずムスコ、駆け寄って自己紹介して握手して、まずは仲間1人ゲット。

で、2人してびびりながら中に入り、顧問の先生に自己紹介して、春休みの練習に参加

しても良いの許可を取ってきました。

バスケが上手で、すでに練習に呼ばれてる新1年生も何人かいたけど、ムスコの場合

呼ばれてもないのに丸腰で直談判にいきました。あいつチャレンジャー。

しかもさっき仲良くなった子とは同じクラスだったことも判明。

あたしもちょっと安心しました。

やっぱりこの人、根っからのM体質なのねー。と思いました。

厳しい中に、あえて飛び込んでいくのが好きなのかもね。

というわけで、明日はドキドキの初練習です。

今夜はきっとドキドキしてるはず。見守りに行きたいのをぐっとこらえて、明日の話を楽しみに

しておきます!

学校がやたら広くて、どこに車止めたのかわかんなくなってたらムスコが『俺についてくればいい』

と言うので『頼もしいなぁ。この人どんどん勝手に大人になっていくなぁ』と思ってたら

結局自分もわかってなくて、ぐるっと1周して一番遠いルートで車にたどりつきました(笑。

明日からまた、新たな試練の日々です。

あたしもがんばって弁当くらいはちゃんと作れるようにがんばります!
by green-drops | 2012-03-23 23:27 | 家族
<< 今日の記録。 卒業式 >>



cheekoです。日々のことをマイペースに更新中。
by green-drops
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31