人気ブログランキング | 話題のタグを見る
涼をもとめて。。
毎日猛暑ですね(汗)
旅から帰り、だら~っと過ごすヒマもなく、毎日何かとセカセカしてました。

毎朝起きた瞬間から暑くてイヤになります。
でも節約のために午後まではなんとか我慢の毎日です^^;

そこで今日は暑さを逃れようと、友達家族と一緒に涼しいところへお出かけでした。
行き先は菊鹿町の『山の神釣堀センター』。山の中です。

涼をもとめて。。_c0118806_21582598.jpg
涼をもとめて。。_c0118806_21592228.jpg

涼をもとめて。。_c0118806_221417.jpg
涼をもとめて。。_c0118806_2223934.jpg

キレイな川が流れてて、下の方が釣堀。上の建物で釣った魚を料理してもらって食べることができるようになってます。
ヒグラシも鳴いててイイ感じ。。。

子どもでも簡単に釣れるから大喜び!!
ちなみに釣堀の魚はぜ~んぶヤマメでした。

涼をもとめて。。_c0118806_2272739.jpg
涼をもとめて。。_c0118806_228068.jpg

涼をもとめて。。_c0118806_2284950.jpg
涼をもとめて。。_c0118806_2293058.jpg

1Kg300円だったんだけど、13匹釣りました!
もっとやりたかったけど、釣ったら食べないといけないから。。。
お刺身、から揚げ、塩焼き・・・どれもおいしかった~♪
初めて行ったけど、子どもたちもまた行きたい!と言ってました^^

さて、帰り道・・・。
ビールを飲んだパパさんに代わって私が運転したんだけど、道なりに帰ったはずがどういうわけか迷ってしまい、行きは40分のところを帰りは1時間半もかかってしまいました・・。
対向車もこない山道で、落石あり、倒木ありのなんともスリリングなドライブコース。。
途中でのんきに野生のアジサイなんかを採ったりしてたら車内のみんなから「でたでた!」
と言われてしまいました・・^^;

まぁ、楽しかったからいいじゃない^^

今週の目標は家の片付け。
がんばるぞ~!!
by green-drops | 2007-07-29 22:40 | おでかけ
<< 今日の出来事 帰ってきました >>



cheekoです。日々のことをマイペースに更新中。
by green-drops
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31