人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたしVSトイレ
毎週土曜日はうち中の掃除をする日です。

ふだんは、ほこりがしててもちらかってても見て見ぬふりをするんだけど、土曜日には重い腰

を上げてがんばります。

中でもやりたくない場所NO1はトイレ。

うちはわたし意外の3人が男子なので汚れ方もハンパじゃありません。

初登場のわが家のトイレ・・・。

わたしVSトイレ_c0118806_2235557.jpgわたしVSトイレ_c0118806_2241245.jpg
わたしVSトイレ_c0118806_2242713.jpg


これは掃除をした後なのでキレイです。

せっかく気に入って使ったタイルやフロアが汚くなっていくのは絶対イヤです!

これからもわたしとトイレの戦いは続きます・・・。


トイレの話の後に何なのですが・・・。

今夜のごはんは『だご汁』でした。

わたしVSトイレ_c0118806_2281445.jpg


だご汁って言い方は熊本だけなんでしょうか???

ほかの県では『すいとん』って言うのかな。

大すきでだんごをたくさん入れて作ります。

あったかいものが欲しくなる季節なのに、きょうは蒸し暑い1日でした。

でも、たくさん作ったから明日の朝ごはんにも登場します。。。。
by green-drops | 2007-10-09 22:11 | ごはん・おやつ
<< なかなかやるじゃん! のんびり休日 >>



cheekoです。日々のことをマイペースに更新中。
by green-drops
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31