人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どうして??
今日も1日中雨でした。

今年は雨が多くてイヤになってしまいますね。

今日は雨じゃなかったら植木市に行こうと思ってたのに・・・・・。

起きたら雨の音がしててがっかりしました。

いつものごとく10時頃にノソノソと起きたら、わたし意外は朝ごはんも終わってる模様。

ここまではいつもの休日と同じなんだけど、パパさんが早朝からエアコンのフィルターをお掃除したり

朝使ったお皿を洗ったりテーブルを拭いたりお昼のごはんのお米まで研いでいたのでびっくり!!

『どうしたと???』と聞いてみたけど『別に~!』とハイテンション。。。

お昼はこどもの友達の分までおにぎりを作ったり、足りない分のお米をまた研いだり・・。

わたしも調子に乗って『今日は夜のごはんもパパさんがつくれば~??』とためしに言ってみたら

『いいよ~!』だって・・・(笑)。

午後から買出しに行き、帰ってからさっそく下ごしらえをしてました。

そしてまたお米を研いで、きょうのお米研ぎは計3回(笑)。

お料理は普段まったくしないので、悪戦苦闘しながらやっと完成した様子・・・・。

お味の方は・・・・・おいしかったです!!!

どうして??_c0118806_22421785.jpg


食べる前に写真を撮りわすれたので参考にしたレシピです。

ケンタロウさんの『牛肉と青ネギのにんにく炒飯』でした。

明日はおひるにお好み焼きを作るらしい・・・・・。

どうしてこうなったのかは結局わかんないけど、お疲れらしく今日はさっさと寝てしまいました。

というわけで今度から月に1回はパパさんがごはんを作る日ということになりました(笑)。
by green-drops | 2008-02-02 22:46 | 家族
<< トマトペースト 出費・・・・。 >>



cheekoです。日々のことをマイペースに更新中。
by green-drops
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31