カテゴリ:未分類( 32 )
バレンタインと誕生日
今日はバレンタインで、じいちゃん(義父)の誕生日。でムスコ①の親友も今日が誕生日。

じーちゃん、よーちゃん、おめでとーー!!!!

毎年じいちゃんには、ハート型のチョコレートケーキを贈りますが、さすがにメッセージに

『LOVE』と書いて贈るわけにはいけないので、『お誕生日おめでとう!』で贈りました。

あたしからムスコ達へは、チョコをもらう事を想定して今年はケーキをプレゼント。

パパちんは甘いものを食べないので、ピンクのスパークリングワインを贈りました。

夜に『メシはいらない』と言ってふらーっと出かけたムスコ①は、てっきり『女と会うのね!!』

と思ってたのに手ぶらで帰ってきて、チョコはばーちゃんからのみ。かわいそ。

今年もチャンピオンは②っちでした。

c0118806_0405514.jpg


過去最高の5個ゲット。cheeko家一のモテ男です。

水玉の箱入りのチョコが本命チョコなんだって。かわゆー。

手前の『バッカス』はパパちんが行きつけの酒屋のおばちゃんにお情けでもらったもの。かわいそ。

あたしばっかりあげて、くやしー!!と思ってたら、夜にももこ便がとどきました!!

愛がいっぱいつまったクッキー、うまかったー!!!


次はあさってムスコ①の誕生日、来週ばーちゃんの誕生日、合間にパパちんの厄晴れ、

②っちの部活のお別れ会、などなど行事が目白押しです。

2月ってほんとにあっという間だな。

メモしてないと、やることを忘れるのでちゃんと書いておいたのに、今日はいっこもできてなかった。

明日こそは忘れませんように。

そして雨も降りませんように。

じめじめが続くと持病がじわじわ出てきて困るんですの。
[PR]
by green-drops | 2012-02-15 00:58
今日は
雨降ってて、頭が痛かった。

なのでずっと寝てました。

バカムスコ①も勉強もせず寝てました。

②っちはバスケの練習に行きました。

夜ごはんのあとウォーキングに行きました。

もくもく歩いておしゃべりしたらスッキリしました。

こんな休日、意外と好きです。
[PR]
by green-drops | 2011-11-06 23:13
バーベキュー
今日は晴れた!

夕方、ごろごろ鳴ってて『夕立ちくるかなぁ』って心配してたけど

cheeko地方は降水量0でした!

なので思う存分バーベキュー大会を開催してきました。

c0118806_245497.jpg


広大な庭と、数多くのアウトドアセット。

いつも豪華な食材でおもてなししてくれるnoriちゃんちにて。

いつもお世話になりっぱなしで、かたじけないです・・・。

大人も子どももあわせ何人いたかわからないけど、みんな楽しそうで何より。

夜はひんやりした夜風と満点の星空でのんびり楽しみました。

そんな友達のnoriちゃん。

あと2週間後に出産を控えています。

c0118806_2514541.jpg


10年ぶりの第4子!!

大きなお腹で今日もくるくる動き回ってました。

歳もあたしのひとつ上。

同世代の希望の星☆です!

早く赤ちゃんに会えるのが楽しみだなぁ。

体もきっとつらかったのに、今日も楽しませてくれてありがとーー!!!
[PR]
by green-drops | 2011-08-27 23:42
できごと
今日はお仕事の日だったんだけども、朝から帰るまでトイレに行くヒマもなく

ひっきりなしのお仕事依頼をこなしてきました。

でも最近余裕があるから疲れよりも達成感だった。

帰宅後なんのかんのバタバタしてたらモーレツに眠くなったので、タイマーを

20分だけかけてソファで昼寝。夕寝??

で、起きたら目の前に姑がすわっててびーーーっくり!!!

『よー寝とったね。寝顔のかわいかったよ』てたい・・・。

イヤミだったのかな(笑)。

そのまましれーっとご飯作って、食べるころにご飯の炊き忘れが発覚。

なんかようわからん1日だった。




最近のすきなもの。

c0118806_22201041.jpg


はちみつをかけたヨーグルト。

お母さんはブルガリアヨーグルト。子どもたちは容赦なく食べまくるから

そよ風ヨーグルト。(すごいお値打ち価格。)

ずっと胃の具合が悪くて、ご飯を食べられない日が続いたら、ここ数年ないくらい

に体重が激減!!!

今は食欲も復活したんだけど、せっかくだから維持してみよーかなーと思って

甘いものを控えております。

なので楽しみはこのヨーグルト♪

でも外食した時は我慢せず、デザートまできっちりいただきますよー。
[PR]
by green-drops | 2011-07-26 22:25
長崎の旅 1
5日から1泊2日で長崎へかぞく旅行に行ってきました。

初日はハウステンボスへ。

c0118806_1131418.jpg


あたしとパパさんは約20年振り、子どもたちは初めてのハウステンボス。

夕立がきたり、カラっと晴れたりだったけど、やっぱり激暑でした。

1番のお目当ては『ワンピース メモリアルログ in ハウステンボス』でした。

今回はこれに行きたくて企画した長崎の旅。楽しかったよー。

c0118806_1175232.jpg

















グッズも色々買って、お宝が増えました♪

c0118806_119422.jpg

しかしね、暑いの・・・・。

もう歩くのイヤになるくらい暑かったの・・・・。

c0118806_120534.jpg

でも子どもは元気だよ。

c0118806_1255017.jpg

鬼太郎もいたんだー。子泣きじじいもいたよ。怖かったけど。

c0118806_1212656.jpg

『この船に乗ってホテルまで行ったんだよー』

あまりの暑さに一旦休憩して、日が暮れてから再び遊びにいきました。

夜は風も冷たくって、いい気持ち。

こういう所に夏に遊びにくるなら、絶対夜がいい!!と思いました。

ごはんをたべたり、ビールを飲んだり、色んなショーを見たり、すっごく楽しい!!

②っちは200回くらい『楽しーー!!!』を連呼してたよ。

c0118806_1264824.jpg

『スリラーファンタジーミュージアム』ってイベントがあってたんだけど、イルミネーション

と音楽のショーがとってもキレイで感動しました。

ホント、ここは夜がオススメ。

たーくさん歩いてホテルに帰りました。

泊まったのは超カワイイコテージタイプのホテルでした。

続きはまた次回。
[PR]
by green-drops | 2010-08-06 23:11
いよいよ
あたしの連休も今日で終了です。

今日は久しぶりに家に1人だったので、やらなくちゃいけないのにやれてなかった事

とかその他モロモロの雑事をぜーんぶ済ませてスッキリ!

明日1日出勤したらまた休みだけど、明日仕事に行ったら想像できないくらい仕事が

たまってる予感がするので、なんか胃がイタイ・・・・。

覚悟してがんばってこよう!!

c0118806_22153983.jpg


昨日かけたパーマ、1日たったらなんだか落ち着いてボンバーじゃなくなってました。

でもお手入れがすごーくラク。

ルーズにまとめてもなんだかいい感じだし。

早くやってればよかった。
[PR]
by green-drops | 2010-05-06 22:17
~♪
昨夜は久々に会う友達のうちに家族で遊びに行って、楽しく過ごしてきました。

帰ってきてなんやかんやしてたら、またもや寝たのが4時近く。

毎日休みってスバラシイ!!(笑)

連休最終日なので1日くらい家族でどこかへ・・・と企んだりもしたんだけど

あたしの何倍も子どもたちのためにがんばるパパさんは体調不良だし、貴重な休日

を満喫したい思春期のムスコは友だちと遊ぶのに忙しそうでした。

パパさんよりデカイ男子が3人来てて、良いことなんだけどみんなリビングで遊ぶから

またもや居場所をなくしてしまいました。

なので、昨日友だちにipodに動画を入れるやり方を教わったので1人でパソコンの前で

コソコソしてました。

そしてあたしのipodは『レディー・ガガ祭り』です(笑)。

c0118806_1184422.jpg

すっごくカッコイイよー!!

1人でイヤホンつけて『ンハッ!ンハッ!!』ってやってます(笑)。

そしてものすごく急に思い立って美容院へ行ってパーマかけました。

だってきのこ風ボブにかなり前から飽き飽きしてたんだもん。

美容師のお兄さんの最近の主流でオススメのゆるふわパーマを無視して、ワイルド

なボンバーヘッドになりました(笑)。

気にいった!!

だって『脱!熟女』だし。
[PR]
by green-drops | 2010-05-05 01:08
さてさて
今日は『ワンピース 56巻』の発売日でした。

ヒマ人息子に朝イチでコンビ二までパシらせてゲットして、仕事から帰って

ゆっくり満喫しました。

c0118806_19455.jpg

今回も涙なしには読めませんでした。

しかも今日はももちゃんからの緊急連絡網で、朝日新聞をゲットしたらコレ!!

見てーー!!↓↓↓

c0118806_1111949.jpgc0118806_115573.jpgc0118806_1151697.jpg
c0118806_116451.jpgc0118806_1162142.jpgc0118806_1163926.jpg
c0118806_1171274.jpgc0118806_1172350.jpgc0118806_1173514.jpg






























すごくなーい??

ジャンプの広告で、全部で9ページも!!

これだけワンピってすごいって事を伝えたかったんだけど(笑)。

読んでない人にぜひ読んでもらいたい!

読めば何でこんなに熱いのかわかると思うんだけど。

とにかくすばらしいよー!
[PR]
by green-drops | 2009-12-04 22:02
今のブーム
涼しい日が何日か続いてうれしいなぁって思ってたのに、ここ2~3日また

暑くてほんっとにいやだー・・・・。

長らく続いたソフトクリームのブームが過ぎ、短いプリンのブームが過ぎて

今はカキ氷に落ち着きました。

カキ氷風?なミスドのフルーズンを今日は食べました。

c0118806_23143829.jpg


マンゴー味、超うまい!

この夏4個目です。

しかし、帰宅後原因不明の腹痛でダウンしました。

お腹こわしたときとは何か違う・・・・・・。

しばらくウンウンうなっててケロっとよくなり、夕ごはんはトンカツを食べ

ました(笑)。

なにはともあれ暴飲暴食はやっぱよくないですね。

みなさまもご用心!
[PR]
by green-drops | 2009-08-30 23:17
でかっっ!!
最近友達に夏っぽいヘアゴムを作ってほしいと頼まれてました。

めんどーなことはさっさとかたづけよー!!(失礼。笑)と思って、お気に入りの

ハギレを使ってチクチク手縫いで作りました。

夏っぽい・・・ってとこはこの際ムシして(笑)自分好みに仕上げました。

c0118806_2331727.jpg

花びらの模様が全部違うんだよー!

でも。

バカみたいにでっかくできました(笑)。

でもきっとkeiちゃんなら上手に使ってくれるよね~???
[PR]
by green-drops | 2009-07-24 23:00



cheekoです。日々のことをマイペースに更新中。
by green-drops
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
おうち
家族
おでかけ
おしゃれ
おかいもの
日々のこと
ごはん・おやつ
バスケ
お弁当
にゃんこ
未分類
以前の記事
2014年 01月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
sunnyplace
cherry fish ...
* chocolat a...
Vichy Mints
* chocoeri l...
andante-m*
asasui ~美容室 ...
yurinid
外部リンク
お気に入り
・・素材お借りしてます・・
tiny tot

A.SLASH
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
悩むなぁ。
at 2014-01-22 23:22
合宿所
at 2014-01-20 17:48
ぶくぶく
at 2014-01-20 01:13
2014!
at 2014-01-17 00:17
大会
at 2014-01-11 17:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧