カテゴリ:ごはん・おやつ( 59 )
ステキ!ステーキ
お買い得のステーキ用オージービーフをgetいたしました。

せっかく食べるならお店で食べるようなおいしーいステーキにしたいなと思い、検索、検索。

どこを見てもコツにたいした違いはありませんでした。

いざ、挑戦。

c0118806_22534242.jpg


じゅん、じゅわーん。とおいしく焼けました。

うまかった。

だけん、何?とかゆわないでね(笑)。
[PR]
by green-drops | 2010-12-04 22:50 | ごはん・おやつ
なるほどね
c0118806_23375935.jpg


昨日の夜から、何度も腹痛でトイレに通ってます・・・・。

昨日辛いものを食べすぎたかなぁ。

さて今夜の晩ごはんは、この前遊びに行った友だちのうちのメニューをヒントに

したもの。

c0118806_23403978.jpg

名づけて『ひらひら酢豚』。

豚のかたまりじゃなくって、安い薄切りでもコマ切れでもいいので、1枚づつ広げて

薄く片栗粉をまぶして揚げたあとに酢豚風に味付けしました。

安いし、簡単だし、カリッとしてて超うまい!!

うちの定番になりそうなくらいお気に入りのメニューでした。

でもあたしはお腹が痛かったからコレ。

c0118806_23441654.jpg

薄めの味付けで作った野菜スープでした。

それから昨日、1個19円!!でGETした完熟のアボカドも。

すーごく濃厚でおいすぃー!!

お腹をいたわりつつ、今夜は早く寝るとします。

c0118806_2346405.jpg

[PR]
by green-drops | 2010-07-20 23:46 | ごはん・おやつ
梅雨明けですか?
朝からいい天気で暑かったり、急な雨とかカミナリとか、そして涼しくなったり。

梅雨って熊本も明けたのかなー?

なんか、安定してお天気な日が続けばいいのになぁと思った1日でした。

ってゆーか、ケーキ焼きました。

c0118806_1131360.jpg


ももちゃんにたくさん小麦粉のおすそ分けをもらったので、ももちゃんオススメ

のチョコレートケーキを作りました。

がむばって2個。

それでも小麦粉の消費は微々たるものだったんですけども。

1個は自分ち用。も1個は明日遊びに行く友達へのお土産用。

c0118806_1163499.jpg


2段重ねのチョコレートが濃厚で激ウマでした!

明日も寝坊ができてうれしいです。

晴れますように。

c0118806_1174836.jpg

[PR]
by green-drops | 2010-07-17 23:56 | ごはん・おやつ
じゃが
c0118806_23321569.jpg

今日、買物に行った時に買った新じゃが。

一口サイズにして素揚げしてみました。

この後どうなかったのかというと、結婚前に実家で食べてた肉じゃがになりました。

普通の肉じゃがと違うところは、牛肉をひき肉に変えて仕上げにカレー粉を入れて

カレー味に仕上げるところ。

次の日なんてめちゃくちゃおいしいから!!
[PR]
by green-drops | 2010-04-13 23:31 | ごはん・おやつ
今夜は
c0118806_0181941.jpg

パエリアを作ったんだけど、色がキレイだからついつい写真を撮ってしまいます。

なのでブログの登場率高し(笑)。

作ってて気がついたけど、お米炊かなくていいし、材料入れてほっといたら出来る

からかなり手抜き料理。

あとは8種類くらいの野菜のたくさん入ったスープ(昨日の残り)と菜の花のおひたし

でした。

30分でできたし(笑)。

しかも買った材料はイカとアサリのみ!

最近色んな種類の野菜がじいちゃんやじいちゃんの友達から届くので、わが家の冷蔵

庫は八百屋なみにうるおってます。

ありがたいわー。

あたしのダイエットの秘策。

野菜のスープを1番大きな鍋にたくさん作って、朝でも昼でも夜でもお腹がすいたら

まずスープをたべます。

だから噛みごたえがあるように、野菜を大きくきったり、根菜をたくさんいれたりね。

とにかく具沢山に。

するとお腹もふくれるし、便秘も解消して前回は1ヶ月で2kg痩せました!

今度もがんばるもーん。
[PR]
by green-drops | 2010-03-04 23:17 | ごはん・おやつ
鯖ダバ鯖ダバ♪
今日もムスコ②はお休みでした。

あたしはどうしても仕事が休めなかったので、今日の看病はパパさんでした。

しかも残業で遅く帰ってきたら、

c0118806_165930.jpg

晩ごはんにサバの味噌煮ができてました!!

ケンタロウレシピでカレー味のサバの味噌煮でした。

びっくりな事に、すごくおいしかったー!!

うちのパパさん、やる時はやる男なのです(笑)。

でもね、お買物に行ったらしいんだけど、うちにあるのにカレー粉買ったり、お味噌

もあるのにわざわざ八丁味噌を買ったりしてました。

さすが男の買物。

でもでも、ありがとう!



ここから親バカな話。

さっき風邪から復活したムスコ②が黙々とマンガの執筆をしてたんだけど、会心の出来

が描けるたびに『見て、見て~』と何度も言ってました。

あたしがうわの空で返事をしてたら、お兄ちゃんに『見て、見て~』と言い出しました。

でもムスコ①はめんどくさがらずにいちいち『おっ!すげーねー』だの『もっと描いて!』

だのムスコ②の喜びそうなことばかり言ってくれます。

ただそれだけの事なんだけど、『やさしい男だなぁ』と思ったわけです。

バカでしょー(笑)。

大好き。

こんなムスコ①ですけど、オススメです。

バレンタインも近いことだしぜひいかがでしょう(笑)。
[PR]
by green-drops | 2010-02-10 23:04 | ごはん・おやつ
ギリギリ
間に合いました。

マックの『テキサスバーガー』を今日たべました。

c0118806_103369.jpg

たしか今月いっぱいだったもんね。

普通においしかったです(笑)。
[PR]
by green-drops | 2010-01-30 23:59 | ごはん・おやつ
ホクホク
数日前にパパさんに晩ごはんに何が食べたい?って聞いたら『コロッケ』って

言った日がありました。

『えー。めんどくさー。』と思っていたらすかさず

『cheekoはめんどくさいのイヤだもんね。だけん違うのでいいよ』って。

あたしのヒネクレ者の心理をついたうまい言い方。

『なら作ってやろうじゃないの!』

と単純に作戦にひっかり、その日ではなかったものの今日がんばりました。

c0118806_22593547.jpg


やっぱりめんどくさかった(笑)。

でも手作りはやっぱりおいしい!

いつもおっきな俵型になるので、大きさはやや控えめに・・・。

それでも作りすぎたので明日のあたしのお昼ごはんにいただきまーす。
[PR]
by green-drops | 2010-01-18 23:01 | ごはん・おやつ
うまい
今日は午前中、ムスコ①のバスケの練習でとある学校へ行って見学してたんだけど

そこの体育館、イジョーに寒いっ!!

底冷えがすごくて、なにをやってもムダなくらい寒かった。

今日は外の方がよっぽど暖かかったなぁ。

練習は、久しぶりに見た長男とチームメイトのプレイはとっても楽しそうで

見ていても楽しかったです。

やっぱりまず楽しむ事が大事だな。と改めて思いました。

午後からセールを物色しに街ブラ。

この前行った時に欲しかったものはゲットしたので今日は特に欲しいものもありま

せんでした。

どーしても欲しいものがあったらどーしよー!!ってドキドキしてたからよかった(笑)。

でも、デパ地下探索中にあるものに目が釘付けになって即お買い上げ。

c0118806_23454718.jpg


徳島の祖谷銘菓、千壽庵のわらびもち!!

↑これは中にこしあんがぎっしりできなこがかかってるもの。

もう1つは中が栗あんのもの。

すーごくおいしかったー!!

プルプル好きにはたまらんおいしさでした。

デパ地下を素通りするなんて、絶対ムリだわぁ・・・。
[PR]
by green-drops | 2010-01-17 23:48 | ごはん・おやつ
2010!!
明けましておめでとうございます。

年末から暴飲暴食の日々で、体が重たい今日このごろです。

カニ祭り。

ウニ祭り。

ホタテ祭り。

堪能しました。

次に食べられるのはまた来年のお正月だろうな。

お休みが終ったらまた粗食生活に戻りまーす。

c0118806_12172015.jpg


しかしおいしかった。


毎日寝不足でちょっと疲れてきました。

明日は寝るぞ!
[PR]
by green-drops | 2010-01-02 23:11 | ごはん・おやつ



cheekoです。日々のことをマイペースに更新中。
by green-drops
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
おうち
家族
おでかけ
おしゃれ
おかいもの
日々のこと
ごはん・おやつ
バスケ
お弁当
にゃんこ
未分類
以前の記事
2014年 01月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
sunnyplace
cherry fish ...
* chocolat a...
Vichy Mints
* chocoeri l...
andante-m*
asasui. 美容室 ...
yurinid
外部リンク
お気に入り
・・素材お借りしてます・・
tiny tot

A.SLASH
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
悩むなぁ。
at 2014-01-22 23:22
合宿所
at 2014-01-20 17:48
ぶくぶく
at 2014-01-20 01:13
2014!
at 2014-01-17 00:17
大会
at 2014-01-11 17:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧