カテゴリ:バスケ( 86 )
大会
今年の試合の覚書。

ムスコ①

c0118806_17404022.jpg


県新人戦、ベスト8で敗退。

ムスコ②

c0118806_1742232.jpg


地区選手権大会、優勝。

兄ちゃん、ウインターカップ後3年生が抜けてから

新チームで初めての公式戦でした。

仕上がりが全然不十分な感じでバラバラだったなぁ。

やるべき事がきっとはっきりしてきたんじゃないかな。

②っち。めでたく優勝しました。

昨年に引き続き二連覇達成です。

今までになく生真面目なチーム。

例えば誰も見てなくても、サボる人が誰もいない的な(笑。

とってもいい事なんだけど、もう少し肩の力を抜いたら

もっとおもしろくなると思うなぁ(笑。
[PR]
by green-drops | 2014-01-11 17:37 | バスケ
1年生大会
待ちに待った高校生バスケットの1年生大会。

兄ちゃんの入った学校はバスケは強豪なので、同じ1年生でもケタ違いに上手な子ばかり。

そんな中練習をがんばってるだけでもすごいなーと思ってたし、試合には出られないかも

と思ってたんだけど、初戦の最後の方に出場機会がありました。

c0118806_048248.jpg


ユニホーム姿を見られただけでもうれしかったのに、1年ぶりに公式戦でボールを持つ

兄ちゃんが見られました。

チームはベスト8で敗退。

試合後、チームメイトの合言葉は『這い上がろう!』らしいです(笑。

かっこいい。
[PR]
by green-drops | 2012-08-21 23:42 | バスケ
中体連
6月の最後の週に中体連がありました。

c0118806_0155941.jpg


地区予選の決勝で、もう何年もライバルの隣の中学校と対戦。

抜きつ抜かれつの末、惜敗でした。

3年生お疲れ様でした!

相手の学校には去年からなかなか勝てないどころか、どんどん力の差がついててみんな

悶々としてたと思うんだけど、ここ最近の3年生のがんばりはすごかった。

人数が少ない上に、直前にけが人続出。

コーチも忙しい中、時間をやりくりして熱心に指導してくれて、保護者の方たちも病院にマッサージに

鍼治療にと一生懸命サポートして、何より子どもたちがケガにも負けず最後までよく頑張った。

小さい頃からしってるみんなが立派に大きくなって、たくましくなって、最後かと思うとわが子じゃ

なくても泣けますよ。

去年の兄ちゃんのチームも素晴らしかったけど、今年もほんとにいいチームだった!

学年の垣根を越えて仲良くできて、ほんとに楽しかったなぁ。

いよいよこれからは本格的に受験生。思い出すと胃が痛い・・・。みんながんばれ!!

そして②っちもいよいよ新チームで始動でです。

3年生が抜けてますます人数が少なくなっちゃったけど、今年もまたみんなでまとまって良いチーム

になるといいなぁ。
[PR]
by green-drops | 2012-08-21 23:14 | バスケ
始まりました
c0118806_010776.jpg


数日前の朝のふたり。

いつも②っちが起きる頃には出かけてるお兄がいたので、めずらしくてパチリ。

入学後、初の朝の2人のツーショット。

この日から高校総体が始まりました。

ムスコ①の初戦は今日。

あたしは行けなかったけど、無事に勝ちあがったみたいです。よかったー。

応援は100%負けてなかったって。

明日は観に行けるので楽しみだなぁ。

②っちは今日阿蘇で行われた県大会に行きました。

阿蘇はすごく寒かった・・・。

②っちはベンチで応援とスコア担当でした。

チームはドキドキさせられた挙句、なんとか勝利!

あーよかった。

また来週もがんばろうね。

お兄、写真は頭が青々してるけど、今日はうっすら黒い髪に覆われとった。

若いって髪の生えるのも早いのねぇ・・・。
[PR]
by green-drops | 2012-06-02 23:09 | バスケ
G.Wしゅーりょー!
4月末からバタバタ忙しい毎日でした。

月末の仕事の多忙さと、G.W前半のムスコ達の試合やらなんやらで、何か時間がいくら

あっても足りないくらいの毎日。

さすがにこんなのは初めてだなぁ。

夜はPCに座る暇さえないんだもん・・・。

そんなこんなでG.Wはずーっとバスケ三昧の毎日でした。

月末の南九州四県対抗バスケットボール選手権大会に始まり、毎年恒例の中学のG.Wの

カップ戦。メガホン持参で行ってきたもん。

c0118806_0184620.jpg


これは高校の初日。結果はどうだったかな・・・。どこかで負けたんだけど、忘れちゃった。

この大会の最終日、昨年のI.H覇者、延岡学園高校のゲームも見られました。

見られてよかった。スケールが違うもん。2m超えの外国人2人もいるんだよー。

おもしろかった。

後半の中学校のカップ戦も、チームの成績は振るわなかったけど、おもしろかった。

今年が最後の3年生のみんなもミニバスの時から知ってる子ばっかりだから、成長ぶりに

いちいち感動しました。あと2か月で中体連。みんながんばれ!!

②っちはまだ体育服で先輩たちのサポート業務をがんばりました。

たかがサポートだけど、これをちゃんとやれるかどうかはとても大事な事だと思う。

②っちはマイペースなゆるキャラなので、早い話気がきかない(笑。

初日にパパちんの逆鱗に触れて、説教されました。

2日目に様子を見てたら、自分なりにいつもキョロキョロしてできる事を探してた模様。

2日目、3日目は何とかちゃんとできてたみたいで、またひとつ成長しました(笑。

あたし、いつもは②っちに激甘いんだけど、知らーーーんぷりしてたもんね。

これから6月、7月、8月と大きな大会が目白押し。

どれも見逃せないなー。

あと5年はバスケにどっぷりになりそうです。


自分の仕事の先行きが未だ不透明な感じでモヤモヤしてるけど、もうなるようにしかならんと

腹をくくりました。(別にクビになりそうとかそんなんじゃないよ。)

あたし、今年はやるから!見ておれ!!!
[PR]
by green-drops | 2012-05-06 22:11 | バスケ
とても楽しかった。
今日は、②っちが練習試合、お兄は初の公式戦(応援でね)でした。

お寝坊して、あわてて②っちを見にいったんだけど、今日はちびっこ二人組でTO(タイマーとか

ファウルの管理をする係り)をしてました。

最近ルールの変更があったらしくて、TOも大変そう。

必死にがんばる②っちを見ることがあまりないから、新鮮でした。

怒られまいと必死な感じ(笑。怒られてたけど(笑。

その後慌ててお兄の方に移動。

リアルスラムダンクの世界に感動でした。

キャプテン、キャプテンするために生まれてきたようなすばらしい男子でした。

スキルはもちろん、誰よりも走り、誰よりも声を出し、誰よりも冷静で、そしてあきらめない。

で、みんなへの指示出し、盛り上げ、パーフェクト!かっこよかー・・・・・。

ムスコは上からの声出し。

高校になるとゲーム中の鳴り物使っていいので、太鼓、ラッパ、メガホン、で大声援。

超楽しかったー!!!

どちらかというと冷静なムスコが声を張り上げて叫んでました。

帰りに聞いたら、声をあんなにたくさん出して応援するのがあんなに楽しい事とは思わんだった。

反省会の時に、本気で自主的に先輩たちが反省会をしてたので感動した。オレ達の反省会は

反省会じゃなかった。高校ってすげー!楽しいー!!!って言ってました。

入学1週間でずいぶん成長しましたよー。

そしてお兄、ボウズになりました(笑。

チームメイトともすっかり打ち解けて、194cmの新入生の膝にだっこされたり、おっぱい触ったり

すごく楽しそう(笑。

色んな意味で厳しい学校だけど、やっぱりここを選んでよかったなーと思いました。

あ、今日の試合は勝ちあがり、来週は決勝リーグです。楽しみー。

さー明日は②っちの家庭訪問。

掃除、掃除!!!
[PR]
by green-drops | 2012-04-15 23:54 | バスケ
お別れ会
昨夜はムスコ①の部活のお別れ会でした。

c0118806_111573.jpg


たくさん笑ってたくさん泣いたお別れ会でした。

ほんとにみんなと離れ離れになっちゃうね。

ほんとーに寂しいです。

ムスコが得体のしれない根性を身につけたのも、仲間との絆を深められたのも部活のお陰。

女版金八先生のような熱血先生をはじめ、3人の学校の先生方、ムチ、ムチ、ムチ、ムチ、

たまにアメで鍛えてくださった2人のコーチ。ムスコも絶大なる信頼を寄せていました。

もちろんあたしたち夫婦も。

ムスコの愉快な仲間たちに負けない、愉快な保護者のみんなと共にした6年間は、楽しい思い出

ばっかりであたしにも大事な財産になりました。

ほんとに、ほんとに、ほんとに楽しかった!青春だった!!

みんな、ほんとーーーーーにありがとーーーーーー!!!!!!!!!

ううう・・・・・。寂しいよぅ。

しばらくは寂しいまんまでいます。

一夜明けて今日は学校でのお別れバスケ。

最後のチームでのゲームをしっかり観てきました。

みんな、2分でゼイゼイ言ってたなー。

でもイキイキしてたよー。

親子対抗のゲームもあったり。

c0118806_124428.jpg


ムスコのぴったりマークはお父さん。親子対決。パパちん、抜けるわけがない。

2人がそっくりすぎて、周りから失笑。

c0118806_1254447.jpg


最後は、先生とコーチ、後輩達からの色紙をいただきました。

大好きだった『7』の練習用リバーシとも今日でお別れ。

これはこのまま②っちに受け継ぎますよー。

これですべてのお別れ行事は終了です。母さんなんだかぽっかりしてます。

兄さんは卒業式以降、遊びほうけて、家であんまりごはん食べてないなー。

今日も友だちのところへお泊りです。

高校の宿題終わらせんと知らんけんねー!
[PR]
by green-drops | 2012-03-17 22:09 | バスケ
みんな晴れ晴れ。
今日は午前中に歯医者。

ほんとーは、今日で最後のはずだった。のに!!

次回に持ち越し・・・。

下の左奥の欠損してた歯が、苦労の末にようやく完成しておしまーい!と思ってたら、

前回、決死の覚悟でやり遂げた上の歯の全型取りがうまくいってなくて、たった1本の

上の歯のかぶせものだけが合わない・・・・・。

なのでまた部分的な型取りをしました。おーーーえーーーーーー。

前回のも先生が悪いわけじゃないの。

あまりの苦しさにあたしが自分で型をもぎ取ろうとしたのを制止されたから、きっと上手にできて

なかったんだと思う。だって、ほんとにもうムリ!!って思ったんだもん。

しかも信頼関係を築いてきたイケメン先生ではなくて、初めての先生でドキドキしとったし・・。

なので今日確認したら、次こそ最後と言われたので、もうちょっとがんばります・・・。


午後から受験を終えたムスコの友達たちから『受験、おわったよー』の連絡があって、みんな

晴れ晴れしてました。よかったー。みんな元気だった。

そんな時に肝心のお兄は遊びに行って家にはおらんし。ばかちん。

なので夜、久々に仲間達集合でバスケ練習に行くというので見学」してきました。

c0118806_0344837.jpg


みんなでっかくなったなー。

一緒に練習してた②っちが、とんでもなく小さく見えました。

ムスコ①が中学に入ったときは、②っちよりもちっちゃかったのになぁ。

みんな晴れ晴れとした顔だけど、体力が衰えてめちゃくちゃでした。

でも楽しかったなー。

運動不足解消のために、愉快な仲間と一緒に明日から12Km走をするそうです。

すげーなー。いきなり。ブランクはあるといえども、若いってすげーな。

その調子でがんばれー。

明日は最後の登校日。感慨深いものがあります。

きっと教室の中は浮かれた空気でいっぱいなんだろうなー。

最後の1日、たくさん楽しんできてね!!!
[PR]
by green-drops | 2012-03-08 23:23 | バスケ
今日も最後の試合でした。
今日は先週に引き続き②っちのもうひとつのバスケの小学校最後の試合でした。

5年生の時に自分で入りたいといって探して入ったバスケのクラブチーム。

部活と違って基本をみっちり叩き込んでくれるコーチも厳しいクラブです。

かっこいいテクニックとかは無視の基本の基本を教えてくれるクラブ。

練習は夜も遅いし、土日もつぶれることも多かったけど、よくがんばって通いました。

3月いっぱいで辞めてしまうので、今日は最後の大会で福岡まで行ってきました。

c0118806_23395295.jpg


c0118806_2340483.jpg



結果は一勝一敗。人数が少ないのでフル出場でよくがんばったねー。

②っちが走れるようになったのも、声を出せるようになったのも2人の厳しいけど

愛情深いコーチのお蔭です。ほんとにお世話になりました!!!


試合後、鳥栖アウトレットに寄り道して帰りに上田兄さんのお店でごはん。

c0118806_23261591.jpg


安いので家族でいってもお財布に優しいお店。ここ大事よね。

帰宅後、②っちが鳥栖でお年玉で買ったレゴ製作に励んでました。

c0118806_23275952.jpg


レゴ歴の長いレゴ師匠のお兄の指導の下、がんばって組立したけど

片足で飽きちゃった。

なので結局

c0118806_23291252.jpg


続きはお兄の仕事。

すごく楽しそうにやってて、もう片方の足まで作っててね!と言って寝てしまった②っちを

裏切って、『胴体も、手も、作りてーー!!!』というのを阻止しました。


今日もまた行事がひとつ終わって、卒業に向かってまっしぐら。

さーみしーよーーーーー。


でも!明日は楽しいおでかけなので、今夜は早く寝よーーーっと!!!!
[PR]
by green-drops | 2012-02-26 23:32 | バスケ
今日の記録。
さて今日は予定通り、だーらだら。だーらだら。だーらだら。な、だら奥な1日。

家から一歩も出てないし。

ぎりぎりに午前中に起きてきたら誰もいなーい。

パパちんとお兄は社会人バスケの試合観戦へ。②っちは小学校の後輩の試合観戦ののち

友達3人と子どもだけで歩いて初ジョイフルへ。子どもだけで行っていいとだろか・・・。

それからどこぞのフリマへ行って、くじ引きで当てたEXILEが着てるジャージもどきを自慢げに

持って帰ってきました。

もう、ヤンキー炸裂なそのジャージをいたく気に入っておられるようです。

なんか母さん悲しい・・・・。

あたしは録画してた『最後から2番目の恋』と『平清盛』を見てました。どっちも中井貴一が出てて

うれしー。貴一のおもしろいとかっこよいがどちらも満喫できます。

で、また寝た。睡眠たっぷりで元気も出たので晩ごはんはちゃんと作りました。

パパちんと『志村どうぶつえん』を見て、赤ちゃんワンコの反則級のかわいさに悶絶。

あーいい1日。

明日は早起きで福岡遠征です。あしたは張り切るもんね。

今日はムスコたちが家でやってる自主練をちょびっとだけケータイで録画してみました。

②っちが着てるのが件のヤンキージャージです。

ジャージがぶかぶかすぎて動きがもたついてますけど。




いつも全部でハンドリング16種類と筋トレ、ジャンプをして終了。

お兄は半年間サボってたからダメダメです。

夏まではハンドリングだけは!!上手だったのになぁ。

まずはランニングから鍛えなおさないとねー。
[PR]
by green-drops | 2012-02-25 22:59 | バスケ



cheekoです。日々のことをマイペースに更新中。
by green-drops
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
おうち
家族
おでかけ
おしゃれ
おかいもの
日々のこと
ごはん・おやつ
バスケ
お弁当
にゃんこ
未分類
以前の記事
2014年 01月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
sunnyplace
cherry fish ...
* chocolat a...
Vichy Mints
* chocoeri l...
andante-m*
asasui ~美容室 ...
yurinid
外部リンク
お気に入り
・・素材お借りしてます・・
tiny tot

A.SLASH
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
悩むなぁ。
at 2014-01-22 23:22
合宿所
at 2014-01-20 17:48
ぶくぶく
at 2014-01-20 01:13
2014!
at 2014-01-17 00:17
大会
at 2014-01-11 17:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧