カテゴリ:お弁当( 4 )
新定番
夏休みも毎日弁当作り。

その事実を知った時は倒れるかと思った・・・・・。夏休みなのに・・・・・。

しかし、学校の時とは違って、練習と練習の合間に食べるので、あまりがっつり食べると

午後の練習に差し支えるということで

c0118806_0351091.jpg


夏休みに何度も作ったサンドイッチ弁当。

簡単でとても良い。

しかも中身は野菜はいっこも入ってないからね。

生野菜は何が何でも食べない兄ちゃん。

1学期はわかってても無理やり野菜を詰め込んでは残されてキ―――ってなってたけど

ちょっと考え方を変えて、唯一の楽しみのお昼ごはんは好きなものを食べることにして

野菜は夜に、火を通すなりなんなりして食べてもらう事にしました。

サンドイチは毎回、たまご、ツナ、ハムチーズ、イチゴジャム。

楽ちーん。
[PR]
by green-drops | 2012-08-21 23:32 | お弁当
最近の記録。
あっと言う間に1週間が過ぎていきます。

c0118806_0401067.jpg


最近の男子弁。

こっそり野菜を仕込んでるのに、最近は堂々と残すようになってきました。

ばかちんが。

あたし、すっかり早起きに慣れてきました。

えがおの黒酢のおかげかなー。

11時就寝。5時起床。わー健康的!!

仕事でもプライベートでも、気になることは山ほどあるけど、最近めっきり調子もよく

いい感じです。

なんか、5月病だったっぽい気がするなぁ。

更年期かと思ったけど、きっと5月病だったんだよ。

今日なんて休日なのに8時にスッキリ目が覚めたからね。

平日は、朝の『ZIP』の前のテレビから見てるもんね。

あたしが言うのもなんだけど、早寝早起きは体に良いんだなーと思う今日この頃です。

明日は日曜なのに、急きょ弁当なんだって。

でも、母さん動じなーい。

もう早起きできるからね。明日はのり弁ですよー。
[PR]
by green-drops | 2012-05-20 22:38 | お弁当
記録
やっと週末なのに、今日も明日も早起きですよ。

毎日の事にいっぱいいっぱいで、最近は子どもたちのこと以外おもしろい事がありません(笑。

最近のお弁当まとめ。

c0118806_10471170.jpg


代わり映えしない。あは。

毎日ごはんにのっかてるのは、『青菜入りゆかりふりかけ』。

ムスコ①、これしか食べないって言うんだもん。

野菜食べないでしょー。果物食べないでしょー。なのでつまんない。

でもあちこちに、シレ―っと野菜は仕込んであるんだけどね。

あからさまだと食べない。

今日は②っちにもお弁当を持たせたけど、②っちはなんでも食べるので、筍やらわらびやらの

春まっさかりなお弁当でした。

ムスコ①は今日明日は試合に出かけて行ったけど、あたしは今日は観戦できません。

午後から②っちの授業参観に行ってきます。

今朝もボタンを掛け違えて四苦八苦していた②っち。しんぱーい。

先日の家庭訪問では、先生から『友達じゃない子同士をくっつけたりして頼もしいです。クラス

の癒し系です』と言われたんだけど、間違っても頼もしくはないと思う。

癒し系のところは合ってるんだけどねー♡
[PR]
by green-drops | 2012-04-21 10:54 | お弁当
お弁当の記録
あっという間の夏休みだったけど、振り返ると今年はお弁当作りが大変

な夏休みでした。

たった夏休み中だけだったのに、毎回頭を悩ませ、下ごしらえにアタフタして、

来年からはこれが毎日、と思うと絶句・・・。

以下、お弁当後半の記録。

c0118806_23561984.jpg


途中、作るのが楽しいなぁと思った時もあったけど、やっぱり大変。

だって、ムスコ①ったら好き嫌いが多すぎるんだもん!!

毎日カブらないように、偏らないように、そんなこんな考えてたから大変だったんだと

思います。

大体、ほとんど肉系・たまご系だし。

1番大活躍したのが『ハムチー』でした。

ハムにチーズをのせてくるくる巻いて半分にしただけ。みんな大好きな上に場所も取る。

ここ大事。

あと、『渡辺美奈代目玉焼き』目玉焼きを半分に折り曲げて焼いてあとは切るだけ。

いろんなことを学習したなぁ。

でも、来年からはワガママは言わせない!

キュウリもナスもオクラも人参もなんでも入れてやるからな!!
[PR]
by green-drops | 2011-08-30 22:53 | お弁当



cheekoです。日々のことをマイペースに更新中。
by green-drops
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
おうち
家族
おでかけ
おしゃれ
おかいもの
日々のこと
ごはん・おやつ
バスケ
お弁当
にゃんこ
未分類
以前の記事
2014年 01月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
sunnyplace
cherry fish ...
* chocolat a...
Vichy Mints
* chocoeri l...
andante-m*
asasui. 美容室 ...
yurinid
外部リンク
お気に入り
・・素材お借りしてます・・
tiny tot

A.SLASH
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
悩むなぁ。
at 2014-01-22 23:22
合宿所
at 2014-01-20 17:48
ぶくぶく
at 2014-01-20 01:13
2014!
at 2014-01-17 00:17
大会
at 2014-01-11 17:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧