カテゴリ:おうち( 25 )
生まれ変わりました。
先日ももちゃんがツイッターでウッドデッキのメンテナンスをしてるのをつぶやいてて

うちもせなんいかんなー。と思っておりました。

冬休み中にやる!!と決めたけど、夫婦共々腰が重いんだよ。うちは。

その後ももちゃんちに行ったときに実際に塗りなおしたデッキをみて、まーーびっくり!!

新品みたいにキレイだったんだもん。

これは絶対やらねばなるまい。と決意したら、ももちゃんがやする道具とかサンドペーパー、

余った塗料からはたまた刷毛やバケツまで一式貸してくれたもんだから、もうサボる道は

閉ざされてしまいました。

なのでさっそく次の日からパパちんとがんばりました。

うちは、デッキだけじゃなくて、そのまわりにぐるーっと柵まであるのでヤスリかけが大変。

ヤスリかけだけで1日つぶれ、みず拭きじゃ追いつかないのでゴシゴシ水洗いして乾燥させ、

塗料で塗って、途中で足りなくて買い足しーので、正味4日がかりで完成。

これが水洗い直後。

c0118806_21181946.jpg


塗料が丸剥げで木肌がむきだし。

みすぼらしくて、頼りない・・・。

そしてこちらが塗装後。




























c0118806_21193652.jpg


まー!!なんという事でしょー!!!!!

こんなにキレイになりました。

そういえば引っ越ししてきたときはこんなんだったなぁ。

しかも、最近小雨が降った時も、びしびし撥水してました。

これできっと今年の梅雨はきのこ的なきもいやつも出てこないだろ!!

これからは定期的なメンテナンスはかかさずやろう!とパパちんと誓いあったのでした。

ももこさん、色々お世話になりました。

こぎゃんなりましたー。
[PR]
by green-drops | 2012-01-10 21:08 | おうち
リアル
以前買ったバラの香りのルームフレグランス。

見た目も、香りもとても気に入ってたので、同じものを買いに行ったら、無ーい・・・。

なので仕方なくというか強制的に1種類しかなかったので、ラベンダーの香りを

買ってみました。

くっついてる花が、ラベンダー??って感じだったんだけど、すごくいい香り~♪

ラベンダー風じゃなくて、もっとリアルなラベンダーの匂いがしました。

c0118806_1224198.jpg

写真もお花でもりもりに。

くどいけど、かーわいー。

このルームフレグランスがなくなりませんように・・・・。


c0118806_128319.jpg


明日からちょっと早めの夏休み第1弾でっす。

今日はワンピースもNARUTOも新刊が出てたので、お休み前に楽しみが2つもー!

うれしいなー!!!
[PR]
by green-drops | 2010-08-04 23:16 | おうち
この頃の
ひそかなマイブームは

c0118806_23203092.jpg

c0118806_23204151.jpg

土いじりです。

今までまったく興味なかったのに。

何度も外に出てついついボーっと見てしまいます。

とりあえずバラ、咲かないかなぁ。
[PR]
by green-drops | 2010-03-30 23:22 | おうち
クリスマス
c0118806_21461158.jpg

今年は寒くなるのが遅いような気がするんだけど、来月はもうクリスマス。

『あっっっ!!』と言う間に今年も残りわずかです。

冬は大好きなので、これからの季節は楽しみです。

ちょっとづつ家の中も本格的に冬仕様に変化中。

耳がキーンとするくらい寒くならないかなぁ。
[PR]
by green-drops | 2009-11-14 21:45 | おうち
嫌いじゃないけど・・・・。
c0118806_23223375.jpg

毎日洗濯物に翻弄されてます。

夏だろうが冬だろうがおかまいなしに毎日大量の洗濯物。

この時期はほんっとに1番の悩みのタネです。

必ず夜に洗わないと気がすまないので、深夜に酔っ払って帰ってきても洗濯だけは

忘れずにきっちりやります(笑)。

さて、いまから2回目を干さないと・・・・・・・。



そういえばムスコ①が帰宅後にゴキゲンな様子だったので『いい事あった??』と聞いて

みたら、『うんっ!オレって今青春中~!!!』って。

うらやましいぜ!青春なんてっ!!

よくイミがわかんないけど、好きな女子ができたみたいです(笑)。

でも、ぜーーーーったい!!お母さんにはおしえなーーーーーい!!!って言われま

した(涙)。

ありとあらゆるネットワークを使って、必ず聞き出してみせるわー!!



c0118806_2330519.jpg

↑コレ、CMが気になってたので買ってみました。

濃い目のお茶みたいで、うっかりゴクゴク飲んでしまいそうです。

なかなかおいしかったです。
[PR]
by green-drops | 2009-06-12 23:31 | おうち
もうすぐ
クリスマスですね。

今年のクリスマスケーキは手作りで!とリクエストされました。

ムスコ①はチョコでムスコ②は生クリームでということなんだけど・・・・・・。

2つなんて作るわけないじゃないのさ。

気が重いです。

c0118806_163750.jpgc0118806_165742.jpg
c0118806_17173.jpg


うちもなんとなくクリスマス仕様になってます。

そして今日は早めの大掃除をしました。

いつになく早いけど、明日はお客さんがくるから(笑)。

楽しみだなぁ。

せっかくだから電飾もスイッチオンにして待ってようかな。

真昼間なんだけど(笑)。
[PR]
by green-drops | 2008-12-14 22:11 | おうち
おみやげ
旅行に行った時はおみやげを買うのも楽しみのひとつです。

今回はパパさんには焼酎・イカの一夜干し・お酒のおつまみ・・・などなど。

子どもたちには有田焼のお茶碗・目玉おやじのご当地シャープペン・カステラ数種・・・などなど。

じいちゃんばあちゃんにもなにやらかにやら買ってきました。

わたしは旅行を楽しんだから何にもいらな~い!って思ってたけど、観光地によくある『1050円ショップ』

にふら~っと入った時にかわいいものをみつけました。

c0118806_156767.jpg


ガラスの飾りがついたキャンドルホルダーです。。。

別にわざわざ旅行先でわれものなんて買わなくても・・と思いましたが、1050円だったので買って

しまいました。

エアコンの風でゆらゆらしててとてもキレイです。

しばらくは窓辺にぶら下げて眺めていたいと思います。


c0118806_1584192.jpg


子どもたちにあげたシャープペン・・・・・。

目玉おやじがチャンポンの中に浸かっててかわいいでしょ・・(笑)。
[PR]
by green-drops | 2008-02-11 20:58 | おうち
すくすく
わが家の観葉植物の中で1番の大物のパキラ。

c0118806_23233754.jpg


高さ134cmにも育ってしまいました。

1年前に実家から持ってきたものなんだけど、うちに来た当時は環境が変わったせいか葉の色が変色

してしまい全部枯れてしまいました。

思い切って枯れた葉をカットしてはみたものの、春までははげっぱのまんま・・・・。

ところが春の訪れとともに新しい芽がどんどん出てきて、1年たった今ではこんなにわっさわっさに

なってしまいました。

とくに水をあげてるわけでもなく、肥料をあげてるわけでもないのに立派にすくすく育ってくれてます。

c0118806_23283519.jpg


そして今もあちこちに小さな芽が・・・。

もっともっとわっさわさになってくれたらいいなぁと思ってます。

自分でお世話はしないくせに、とても愛着のあるヤツなのです。
[PR]
by green-drops | 2008-01-29 23:30 | おうち
あったかい掘り出し物
昨日28日はパパさんの仕事納めの日でした。

何やら大きな荷物を抱えて帰ってきた模様・・・・・。

何かと思ったら、前から目をつけてて会社の片隅に放置されたままの薄汚れた年代物の

デロンギのオイルヒーター!!

c0118806_1621737.jpg


きれいに拭いたらいい感じになりました!

まだまだ現役で使えます^^。

きっと会社の広いフロアはこれでは温められなかったんでしょうね~・・・・。

わが家で第2の人生をがんばってほしいです!


今日は年末用の食材の買出しにも行って、ほぼやってしまうことは完了しました。

去年の今頃は引越ししたばかりでバタバタしたり、連日のお客さんでてんてこまいでした。

こんなにのんびりな年末年始は久しぶりです。

さて明日は何をしようかな~?
[PR]
by green-drops | 2007-12-29 16:26 | おうち
冬のランプ
今週に入ってめっきり冬の寒さになり、とてもツライ毎日です。

わたしの仕事場は、真冬は冷蔵庫の方があったかいくらい気温が低いので防寒対策はかかせません・・・。

足元なんて、靴下+スパッツ+厚手の防寒靴下です。

もうちょっと寒くなると、+膝上までのレッグウォーマー+靴用カイロになります・・(涙)。

もう本格的に冬到来なので、トイレのランプを冬仕様に変えてみました。。。

c0118806_208066.jpg


雪の結晶のモチーフのランプです・・。

壁に映る影も結晶の模様で、ちょっと北欧チックな感じがとても気に入ってます。

この前ツリーも出した事だし、今度はリースも出してみました。

c0118806_20114592.jpg


このリースは去年、友達のcheeちゃんが材料を山で調達してきて作ってくれたものです。

去年は葉の色も緑で、実の色も赤かったんだけどことしはそのままドライになってて、それはそれで

雰囲気があって好きなのです。

冬は好きな季節なんだけど、寒さに弱いわたし・・・・。

でも手のひらだけはなぜかカッカしてるんだよな~・・・・。

もしかしてプレ更年期とか???(笑)。
[PR]
by green-drops | 2007-11-21 20:16 | おうち



cheekoです。日々のことをマイペースに更新中。
by green-drops
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
おうち
家族
おでかけ
おしゃれ
おかいもの
日々のこと
ごはん・おやつ
バスケ
お弁当
にゃんこ
未分類
以前の記事
2014年 01月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
sunnyplace
cherry fish ...
* chocolat a...
Vichy Mints
* chocoeri l...
andante-m*
asasui ~美容室 ...
yurinid
外部リンク
お気に入り
・・素材お借りしてます・・
tiny tot

A.SLASH
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
悩むなぁ。
at 2014-01-22 23:22
合宿所
at 2014-01-20 17:48
ぶくぶく
at 2014-01-20 01:13
2014!
at 2014-01-17 00:17
大会
at 2014-01-11 17:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧