カテゴリ:家族( 70 )
悩むなぁ。
c0118806_12454.jpg


のび太くん、今日もジャイアンにやられてる…。

いやいや。相変わらずの仲良しなんですけどね。

来月の兄ちゃんの三者面談の前に、今夜は父さんと3人で

真面目に進路の話しをしました。

子どもも親も勉強不足を痛感。

しっかり勉強していかないとね。

更に、予想してなかった県外に行っちゃうかも?発言まで。

自立、子離れのいい機会かもしれないので

本人の行きたいところに行くのは全然いいんだけど、

突然すぎてお母さんは頭の中が全然まとまりません。

もうほんっっっとに、あっという間に子どもって大人になるのね!!

そんなに急がなくたっていいじゃん!って思うくらい。

寂しいよぅ…。
[PR]
by green-drops | 2014-01-22 23:22 | 家族
2ボウズボーイズ
c0118806_0523842.jpg


②っちが中学生になっても兄ちゃんの溺愛ぶりは相変わらず。

いつもひっついてます。

そんなムスコ達は少し前までボウズ頭。

あたし、ボウズ萌えだけど、②っちのボウズはいやだ・・・・。

野球部じゃないのにボウズが2人もいるなんて。

最近ちょっと伸びてやっとボウズ脱出しました。

なぜか兄ちゃんまで。

『ボウズじゃなくていいと?』

と聞いたら

『わからん。今のとこは大丈夫だけど、学校始まったらわからん。でたとこ勝負』

と言ってました。

無頓着だと思ってたけど、やっぱりボウズはイヤだったんだね。

そしてうちの箱入りムスメ。

c0118806_0585445.jpg

c0118806_059479.jpg

c0118806_0591674.jpg


かわゆさ大爆発♡

みんなにかわいがられすぎて、しぐさが全くネコらしくありません。

癒されるぅ・・・・・。
[PR]
by green-drops | 2012-08-21 23:51 | 家族
ぼうぼう
ある日の事。

大きな道沿いに建つわが家の塀の下。

『うちだけ草がボーボーになっとる』とパパちんが言ってました。

なので

『ふーん』

というと

c0118806_0504626.jpg


がんばって父さんと②っちが草むしり。

お蔭できれいになりました。

ありがとう。
[PR]
by green-drops | 2012-08-21 23:48 | 家族
Happy Birthday!!!
おとといの20日は②っちの13回目の誕生日でした。

なのに、学校の集団宿泊で②っち不在。初めての②っちのいない誕生日でした。

そして、今日はあたしの誕生日。この度めでたく40歳になりました!!!

②っちも帰ってきたので、今日は合同誕生会。

c0118806_10414075.jpg


野球部じゃないのに、ボウズのムスコ達。

そしてあたしの40歳のケーキと②っちの13歳のケーキ。

今年はあたらしい家族、まるも増えて楽しい誕生会になりました!!

お兄の時には感じなかった、②っちの成長するスピードの速さにただただびっくりです。

いつまでもかわいい②っちだと思ってたのに、まさかボウズ頭にする日がくるなんて。

癒し系なのは変わらないけど、少しづつ言動に中学生らしさも見えてきました。

寂しい気持ちが大きいけど、あの②っちが!!!と思うと頼もしくもあります。

②っちの良いところは生かしつつ、思いやりの気持ちをもったお兄さんになって欲しいなぁ。

お誕生日、おめでとう!!!
[PR]
by green-drops | 2012-06-22 23:38 | 家族
最近の
あわただしい毎日。

最近の事を忘れないように。

先日の日曜日、晴天の中②っちの運動会がありました。

c0118806_0114993.jpg


個人競技の200m走では1位!リレーでもひとり追い越しました。

②っち、成長したなぁ。

走り方も進化してたけど、パパちん曰く『あばれはっちゃくのごたる』ですって。

懐かしい・・・。

その日の夕方、用事があって妹と姪っ子が4泊5日でわが家に帰省しました。

c0118806_23294488.jpg


ばあちゃんに会いにいったり、実家へ行ったり。

おいしいものを食べに行ったり

c0118806_17354979.jpg


c0118806_23292568.jpg


元美容師の妹、わが家で大活躍したり。

c0118806_23302954.jpg

『さっぱりしたよ!ありがとう!!』

②っちの練習を見に行ったり。

c0118806_23312227.jpg


毎晩話が尽きなくて、夜な夜な酒飲みの妹に付き合いながらの夜更かし。

そして今日、無事に横浜へ帰って行きました。

楽しかったなー。

また遊びにおいでね。



明日からの高校総体を控えたムスコ①。

c0118806_23335780.jpg


五厘刈りになって帰ってきました。

すごーーーーーーくびっくりしたけど、似合ってる♡

気合まんまん。

試合当日は部員全員、この頭らしいですよ。怖い・・・・・・。

学校全体でこんな頭の男子がたくさんウロウロしてるらしいです。こ、怖い・・・・・。


明日から6月。

あたしも仕事の人事の話がようやくまとまってきて、明日から勤務時間が長くなります。

仕事のパートナーも変わるし、6月はまた忙しくなりそうです。

人に教えるって難しい。

ちゃんとできるのか心配は色々あるけれど、今は先の事は考えず、目の前の事をきっちりやって

いこうと思うのでした。ちゃんちゃん。
[PR]
by green-drops | 2012-05-31 23:39 | 家族
手紙
明日帰ってくるムスコ①から手紙が届きました。

c0118806_22193231.jpg


何かと思って読んでみたら、春からの新生活であたしが右往左往していることもちゃんと

わかってて、そんなあたしにありがとうって。

高校生になってからの学校の様子や、今思ってる自分の気持ち、自分なりに立てた目標

とか、かなり真剣な手紙でした。

全体的にありがとうがいっぱいで、泣いてしまったじゃないか。

面と向かって言えないようなマジメなことがたくさん書いてありました。

うれしいなー。

子どもって、親が思ってる以上にいろんなところを見てるんだなーって思った。

だからますますちゃんとしないとね。

いつも怒られてばっかりだから。(あたしが)

明日はお肉焼いて待ってよう。

色んな話を聞くのが楽しみだなぁ。
[PR]
by green-drops | 2012-05-22 22:26 | 家族
母の日
本日母の日。

甘党の義母には、ちょっと高級ないちご大福の詰め合わせをプレゼントしました。

そして自分には、パパちんのおごりで晩ごはんはお寿司♡

c0118806_22513278.jpg


おいしかったー♡

本来ぐーたらな母さんだけど、みんながいてくれるからがんばれます。

こちらこそありがとう!


最近の自分。

疲れやすく、ノドが痛く、治療したはずの歯の根元(というか顎のあたり)が急にシクシク

疼いて、翌日にはコブとりじいさんのように腫れてしまいました。

さっそく歯医者に行って、炎症しているところを治療してもらったんだけど、これがまた

これまでにないくらいの痛さ!!!

もーーーーーーう。痛かったぁ・・・。

腫れも痛みもひいたけど、抵抗力が落ちてるみたいです。

口内炎もできたし、何に反応してるのかわかんないけど、クシャミ鼻水のアレルギーまで。

この週末はゆっくり、のんびりできました。

幸い、仕事も落ち着いてる時期なので、今週はゆっくりペースで過ごそうっと。

あ!仕事といえば、まだまだはっきりしない事が多いけど、とりあえずあたしに2人後輩が

できました(笑。

今まで1番下っ端で、末っ子ポジションだったのに、先輩になっちゃった。

これからは『教育・指導』もしていかなければならないなんて。

あたしに指導をまかせるなんて、会社も思い切った事をするもんだなぁ。

仲間ができるのは心強いけど、荷が重いぜ。
[PR]
by green-drops | 2012-05-13 22:44 | 家族
無理しないでね
c0118806_22504453.jpg

うちの磯野君。じゃなくてお兄。

昨日の夜帰宅後に体調不良を訴えて検温したら

39℃近くの高熱でした。あららー。

最近、1年生部員で風邪がはやってたのでうつったのかなぁ。

翌日は当番なので部活を休む気はさらさらなし。

それに皆勤を狙っているので学校も行くって。

一晩経って起きたら、やっぱりまだ38℃。

いくらなんでもチャリじゃ無理なのでパパちんが送って行きました。

朝練の当番を済ませて、1時間授業を受けてバスで帰宅。

あたしが家に帰った時は昏々と寝てました。

夕方病院に行ったら、やっぱり風邪。

ごはんを食べたらまたすぐ寝ちゃいました。

明日も全く休む気はないらしい。

あたしの子なのに根性あるなぁ。

無理はしないように言ったど、きっと明日は部活もするんだろうな。

自覚が芽生えて頼もしい限りの磯野君です。

そのがんばりを、すこーーしでいいので②っちにわけて

もらえなあかなぁ。

母さんちょっと心配です。
[PR]
by green-drops | 2012-05-08 22:50 | 家族
入学式
昨日4月10日はふたりのムスコ達の入学式でした。

c0118806_23493088.jpg


朝からムスコ①の入学式にパパちんと二人ででかけました。

人数が多すぎてわが子を見失う・・・。

すばらしい君が代の演奏に始まり、すべての段取りが完璧。

所要時間35分!すばらしい!!

その後一足お先にあたしだけ②っちの入学式へ。

②っち、何が楽しいんだか始まりから終わりまでずっとくすくす笑ってる。

来賓のながーいお話で終わるまでにたっぷり1時間。あたし居眠り炸裂。

隣の隣の某お母様はいびきかきよらした・・。ケイタイのバイブかと思ったよ。


そして今日は2人そろって初登校。

チャリ通のお兄、初日から雨だったけど降りだす前に学校に着いたんだって。よかったよかった。

帰宅後、今日1日のおもしろい話をたくさん聞いた。

あたしには未知の世界。興味深すぎる。

明日からは部活も始まるので、帰りも遅いんだろーなー。

②っち、昨日から浮かれまくってて、今朝も浮かれたまんま登校していきました。

いきなりのテストさえ楽しかったんだって。

昼休みに『肝試し』と称して3年生の教室前の廊下を歩いてきたけど、おもしろかったーと

言ってました。初日にしてさっそく部活にまで参加してきた②っち。自由すぎる・・・。

あたしは今日から始まった弁当作りにあたふたしてます。

このリズムに慣れるまで大変だ。

よーし!明日は5時半起きを自力でがんばるぞー!!!
[PR]
by green-drops | 2012-04-11 23:30 | 家族
今日の記録。
心配性の親バカでごめんなさい。先に言っておこう。

心配してたムスコ①、今日はドキドキの初練習に参加してきました。

1人なので、まだ自転車のルートが把握できてなく、今日はパパちんの送迎で。

パパちんは男だからなのかわかんないけど、体育館前にムスコを置き去りにしてぴらーっと

帰ったんですって。あたしだったら心配してこっそり後をつけてたかも知れないので

行かなくてかえってよかったのかなぁ。だって、ムスコ、たぶんあたしの事スキだからついて行っても

嫌がったりしなかったと思うんだよねー。あはー。バカ親子。


あとは帰ってきたムスコによる話。

練習開始時間の9時より1時間早く到着して、ドキドキして体育館に入り、とりあえず近くにいた

先輩に自己紹介してお手伝い。

時間になって基礎練に参加して、基礎練のレベルの高さにおどろく。

後半は見学して、周りの様子見。

先輩たちが思いのほかフレンドリーで色々絡んでくれる。顧問の先生はクールな感じ。

今日の新1年生はムスコのほかに2人。すでに練習に参加してた初対面の2人。

おとなしい感じの2人で距離感がビミョーなので、ムスコが仲介して3人で会話をするという

おかしな光景。おととい仲良くなった新1年生は今日は現れず。

ムスコのあこがれの中学校の先輩は、やっぱり変わらず優しくてかっこよかったってこと。

後半の練習の見学中、ハンパないスピードと力強さに圧倒されたこと。

こんな様子で話してくれました。

あたしはとりあえず、今日無事に楽しそうに帰ってきたので安心しました。

また月曜日からは練習の毎日だけど、次からは自転車通学です。


あーー。よかった・・。

いきなり厳しい洗礼をうけるのかと思ってドキドキしとった・・・・。

まだ入学前だからね。入学したら、どーなるんだろー・・・・。

なぜにこんなに長男の心配をするのかというと、ホントは神経質な甘ったれだから。

だって小2の時まで、登校中に急にひとり家に逆戻りして『おかーさんと一緒がいいよー。

えーんえーん。』って泣いてたようなアホなムスコなのです。ばかでしょー。

今現在確立されているムスコのキャラは、中学校で鍛えられた末にできたもの。

それまでは仲間もいたけど、今回からはひとりです。

でも、心配しなくていいみたい。ちゃんと大人の階段上ってるっぽいし(笑。


②っちも明日から中学校の練習にデビューします。

この人は心配しなくてもいいみたい。

ありがたいことに、お兄の後輩にかわいがられ、末っ子特有のマイペースなちっさい事は

気にしなーーーーーい!のタイプなので、きっと大丈夫です。


ああ。これからずっと、心配と楽しみの繰り返し。

心配しすぎて、ついでに痩せたい・・・・。
[PR]
by green-drops | 2012-03-24 23:08 | 家族



cheekoです。日々のことをマイペースに更新中。
by green-drops
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
おうち
家族
おでかけ
おしゃれ
おかいもの
日々のこと
ごはん・おやつ
バスケ
お弁当
にゃんこ
未分類
以前の記事
2014年 01月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
sunnyplace
cherry fish ...
* chocolat a...
Vichy Mints
* chocoeri l...
andante-m*
asasui ~美容室 ...
yurinid
外部リンク
お気に入り
・・素材お借りしてます・・
tiny tot

A.SLASH
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
悩むなぁ。
at 2014-01-22 23:22
合宿所
at 2014-01-20 17:48
ぶくぶく
at 2014-01-20 01:13
2014!
at 2014-01-17 00:17
大会
at 2014-01-11 17:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧