カテゴリ:おでかけ( 232 )
大人の焼き鳥
いつだったっけ。夏休みに入る前に、友達とそのダンナさんたちでみんなで飲み会。

メニューは焼き鳥のみの強気な大人のお店。

c0118806_0303279.jpg


この『ちょうちん』が食べたかったのです。

おいしかったわー。

男チームは聞いてないけど、大人の会話がなされていた模様。

女チームはいつも通り、きゃっきゃ言って楽しかったー♡

今度は男抜きでまた集まろうね。
[PR]
by green-drops | 2012-08-21 23:28 | おでかけ
春休み終盤
春休みもいよいよ終わっちゃいます。

今年の春休みはあっという間に終わっちゃいました。

子どもたち、いそがしくて遊べなかったなぁ。もう遊んでくれないのかなぁ。

②っち、ほぼ毎日中学校の部活に通いました。すごく楽しそうで入学を楽しみにしてます。

お兄、高校の部活でちらほら先輩達ともコミュニケーションが取れてきて、同級生の

仲間もできたみたいです。入学前に練習に参加してよかった。

昨日、今日とムスコやムスメが入学式を迎えた友達もいました。おめでとーー!!!

わが家はふたりそろってあさってです。

今日は春休み最後の週末だったので、ムスコ達の希望で『スシロー』へ。

行ったら約1時間待ち・・・・。待ちきれないので回転寿司のはしごをしたら、『くら寿司』も

『すし市場』も大行列。みんな最後の日曜日は寿司食べたいのね・・・。

なので結局家から一番近いお店に戻ったんだけど、回るくせに安くない寿司屋。

c0118806_0223460.jpg


おいしかったからいいもん。

3日後から本格的に早起き生活なので、早寝早起きができるようにがんばるもん。
[PR]
by green-drops | 2012-04-08 23:12 | おでかけ
おめでとう。おめでとう。
今日の仕事開始10分後、上司から思ってもみなかった話がありました。

人事に関する事。クビじゃーないよー!!

やる気まんまんの野心のある人なら願ってもないような話なんだけど、あたしみたいに

ゆるゆるなパートの人にはちょっと重たい話。ありがたい事なんだけど。

最近、40歳を目前にしてやりたい事とか目標みたいなことが見つかってうきうきしていた

矢先だったので、とっても動揺していまだに混乱中です。

まだはっきりしない話だけど、忙しくなることは免れない感じでおろおろしています。

ああ、不安。

とりあえず考えたくない・・・。

というわけで、夜はとりあえず考えることはやめにして、パーっといつもの婦人会のみんなで

大騒ぎナイトしてきました。

まずはkeiちゃんのお誕生祝い。そしてあたしとsumiちゃんとayuちゃんちの子どもたちの

入学のお祝いです。

c0118806_023458.jpg


c0118806_024434.jpg


keiちゃん、いよいよ大台に近づきつつあります(笑。

いつまでも若々しく、健康で、明るいkeiちゃんでいてね!

そして遠く県外に行ってしまったsumiちゃんのムスコの話を聞いてたら、自分のムスコと

重なって、涙、涙。きっと毎日寂しいんだろうなぁ。


なので2次会では大笑いしてきました。

笑いすぎて顔面が筋肉痛になったことがありますか?

顔が痛いです。一晩で半年分笑ってきました。

みんなこの春から少し環境に変化があって、また未知の日々が始まります。

みんながんばってる。

あたしもがんばろう。できる限り、よく考えてがんばります!
[PR]
by green-drops | 2012-04-06 23:46 | おでかけ
受験、親もがんばりましたの会。
昨夜は、まりこ夫妻とあたしとパパちんの4人で『受験終了。親だってがんばったよね』の会

を開催してきました。

c0118806_052156.jpg


これ、フォアグラよ。これ食べたくて選んだお店でした。

お互いの苦労をねぎらい、ムスコの入学する学校の先輩になるまりこ先輩からいろんな

話を聞いたり、自分たちの高校時代の話をしたり、家族の事とか色々、盛りだくさん

しゃべくってきました。

夫婦同士でこんなに話したのは初めてかもねー。

すっっっっごく楽しい夜でした。

ほぼみんな同級生なので、楽しかったよー!!!

c0118806_058379.jpg


40歳のイケダンふたり。(パパちんも、いちおイケダンにしておいてあげる。)

これからがますます大変だけど、がんばろうぜーい!!!


追伸。次回はみき先輩に予定を合わせますので、よろしくお願いします!!
[PR]
by green-drops | 2012-03-04 22:49 | おでかけ
しゃべくりランチ
今日は、まりこ先輩とみき先輩と一緒に『BLANC cafe』さんにてランチ。

c0118806_0193912.jpg


居心地の良いソファ席でしゃべりながら食べる荒業を繰り広げてきました。

今日あたしが食べた『クリーミーメンチカツ』ってメンチなのにクリーミー??

って思ってたらホントに、メンチなのにクリーミーでおいしかったです。

おしゃべり前半の部終了して、場所を移しておしゃべり後半の部へ突入。

c0118806_0231375.jpg


先輩ならではのおもしろい事や参考になる話をたくさん聞いて、勉強になりました。

なんだかしゃべってるとあっという間に時間が経っちゃうんだよね。

次回、映画部『サッチャーさん』の時は、誘ってね(笑。

ランチもデザートも食べたのに、夜はまたご飯をおかわりしてしまいました。

なので今夜もウォーキング。

夜もしゃべって大笑いしながら歩いたら、よりスッキリしました。

笑うってほんとに体にいいんだなーと実感しました。

さ、充電完了できたので、明日はお仕事頑張ります。
[PR]
by green-drops | 2012-02-27 23:17 | おでかけ
かっこよかったー。
今日は1日ポカポカと気持ちの良いお天気でした。

お昼にせかせか用事を済ませて、夜。

COM-HAUSさんが22日からオープンされる『BLANC cafe』のレセプションパーティーに

ちらりとお邪魔してきました。

まずひろーい駐車場にびっくり。

男前な店内の真ん中にドーンと螺旋階段。フォー!かっくいい!!!

1階は雑貨や家具が置いてあって、2階がカフェスペース。

c0118806_124263.jpg


内装も家具も男前すぎてかっこよすぎ。あたし住みたい。

大きなソファーの席もたくさんあって、小さい子どもさん連れにも良さそうでした。

スタッフの方はキレイなお姉さんとイケメンのお兄さんもいっぱいでしたよ(笑。

c0118806_128386.jpg


次回はゆーっくりと、おいしいごはんを食べに行きたいと思います。

なんか久しぶりに雑貨系の物欲も湧いてきたぞ。
[PR]
by green-drops | 2012-02-20 23:17 | おでかけ
今日も泣いた、泣いた。
今日は朝は早くから夜遅くまでバスケの練習でくたくたになって帰ってきた②っち。

お疲れさまでした!よくがんばりました。

もやしのように細いので、体力が続くのかと余計な心配をしてしまいますが、本人は

意外と元気もりもりです。

帰ってきて一目散に向かって行ったのは、あたしのスマホアプリの『なめこ栽培』のお世話。

もー!いつまでたってもあんたはかわゆいね!!!好き!!!!!


突如、ダラダラ王子になってしまったムスコ①は、前々から観たいと言っていた映画を観に

連れて行けということで、起しもしないのに早起きしてきました。

なのでふたりでデート。

c0118806_2310242.jpg


『ALWAYS 三丁目の夕日 64’』を観てきました。

あたし、シリーズの中で今作が1番好きかも!!

おかしくて、あったかくて、後半はずーーっと泣きっぱなし。

スト―リーはベタだけど、泣きまくり。

持ってったハンカチぐっしょりでした。

癒されたい人、思いっきり泣きたい人、おすすめですよー!
[PR]
by green-drops | 2012-02-12 23:02 | おでかけ
おじゃましました
今日はももちゃんに誘われて、ちょこっとCOM -HAUSさんのイベント

『nid handmade market』におじゃましてきました。

まーまー、またステキ空間。おされな人でいっぱい。

最近、こんなかわいいものに縁がなかったので、しっかり楽しんできましたよー。

そして出店されてたrico ricoさん

c0118806_0301574.jpg


c0118806_0302985.jpg


行ったときには盛況で残りわずかとなってたんだけど、かわゆい洋服にびっくり。

すごく丁寧。すごく凝ってる。

で、ずっとお会いしたかったrico ricoのちかちゃん。もう勝手にちかちゃん(笑。

やっと会えました。

細くてキレイで、なんてステキママ!びっくり!でも気さく!!

ももちゃんんと3人でキャッキャしてきました。楽しかったー。

誘ってもらわなかったら、あたし今日は汚部屋でダラダラしてるところだったので

おでかけできてよかったです。


そしてももちゃんからうちのお兄にプレゼントもらっちゃった。

c0118806_036512.jpg


cafe nidさんで以前見かけて買ってみたいと思ってたコーヒー。

ビンまでかわゆい。

お兄が眠気に負けずがんばれってことなんだろうな。

ありがとー!好きよー!

あたしは『飲むとでけん!』って言われたけど、飲むもんね!!
[PR]
by green-drops | 2012-02-04 23:21 | おでかけ
エンディングノート
本日観に行ってきました。

c0118806_002191.jpg


『エンディングノート』

監督である娘さんが、癌の宣告を受け闘病の末亡くなったお父さんの、葬儀の模様までを

描いたドキュメンタリーでした。

娘だからこそ撮れたのであろう膨大な記録。

最後までユーモアと希望を忘れず、自身の最後までをきちんと段取りしたお父さん。

話の内容が内容なだけに、もちろん涙がぼろぼろ出たけど、死は誰にでもやってくるもの。

どんな風に最後を迎えられるか。

やっぱり家族の愛とか絆なんだなーと思いました。

このお父さんは、ホントに幸せそうに見えました。


このお父さんは胃癌が発見された時にすでに肝臓に転移のあるステージIV。

発見から亡くなるまで約半年。

半年の間にそれはそれはいろんなやり残した事を実践していくのです。

パワフル。強い人。

あたしの父も3年前に大腸癌で、同じく発見された時には肝臓に転移のあるステージIVでした。

なので、年齢もほぼ同じの父と重なるので、気になって観たのでした。

幸いうちの父は2度の手術と抗がん剤の治療が驚くほどよく効いたので、今のところ再発もなく

元気にしてます。

きっと楽天的な性格もよかったのかもしれない。

でもあたしもその当時は覚悟してたなぁ。びっくりするほど暗かったもん。

映画の中の砂田さん一家の団結力には本当に驚かされました。

あたしは一人で悶々としてるばかりだったから。

神様が与えてくれた父の残りの時間。

それがいつになるのかは分からないけど、家族にとってはいろんな事を考えられる貴重な時間

だなーって思います。

色んな形の家族があるけれど、あたしも父が最後に幸せだったって思ってくれるように、もっと

今のうちにできることを考えたいと思いました。

それにしても砂田さんちの長男はほんとに頼りになるしっかりもの!!

とりあえず、うちにもしっかりものの長男がいるので、自分の時にはあまり心配しなくてよさそうです(笑。

ほんと、観といてよかった。
[PR]
by green-drops | 2012-01-16 22:59 | おでかけ
47年の会
掃除もちゃんと終わってないのに、お昼にうちを抜け出して

ファミレスへランチにいきました。

c0118806_425480.jpg


②っちの部活のお母さんたちと親しく話す機会は、これまであまり

なかったんだけど、夏くらいから少しづつ色んな話をするようになった

2人のお母さんがいます。

お互いに人見知りなので、3年経ってからやっとフツーに話せる

ようになったそのお母さんたち。

2人ともあたしと同じ昭和47年生まれ。

なにかと意気投合して、年内にランチの約束をしてたので、今日やっと

行けました。

同じ思いを胸に秘めてる人は、自然と惹かれあうんだなーと(笑)、あたし

にしてはめずらしい経験でした。

今日ゆっくり話してみて、また違った一面も垣間見れて楽しかったです。

協調性のないあたしだけど、話してみないと分からないのねーと、少し

成長してる今日このごろです。

さ、今日さぼったので、明日は色々忙しいぞー。
[PR]
by green-drops | 2011-12-29 23:01 | おでかけ



cheekoです。日々のことをマイペースに更新中。
by green-drops
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
おうち
家族
おでかけ
おしゃれ
おかいもの
日々のこと
ごはん・おやつ
バスケ
お弁当
にゃんこ
未分類
以前の記事
2014年 01月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
sunnyplace
cherry fish ...
* chocolat a...
Vichy Mints
* chocoeri l...
andante-m*
asasui ~美容室 ...
yurinid
外部リンク
お気に入り
・・素材お借りしてます・・
tiny tot

A.SLASH
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
悩むなぁ。
at 2014-01-22 23:22
合宿所
at 2014-01-20 17:48
ぶくぶく
at 2014-01-20 01:13
2014!
at 2014-01-17 00:17
大会
at 2014-01-11 17:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧