カテゴリ:日々のこと( 472 )
合宿所
c0118806_17495886.jpg


c0118806_17502250.jpg


c0118806_175047100.jpg


ムスコたちがちっさい頃から友達はよく泊まりに

きてたんだけど、最近は毎週末誰かしらきてます。

兄ちゃんのひとつ上の友達や先輩は4月からほとんど

地元を離れるので、今のうちにと言わんばかりの

お泊りラッシュです。


おかしかったのが泊まった翌日に練習にいってきまーすと言って

出かけてった子が(違う学校ね)ムスコはまだ帰ってきてないのに

昼過ぎに練習が終わって、ただいまーと言ってまた戻ってきた事(笑。

あと、夜に怖い話しをしててイマイチ盛り上がらなかったらしく

わたしにも何か話してと言ってきたので、思いっきりリアルなのを

披露してあげたら怖すぎたので、でかい図体した男の子たちが3人で

わが家のせまい風呂にギューギューになってはいったりだとか(笑。

見た目は大きいけど中身は小さい頃と全然かわりません。

春からいなくなる子がたくさんいておばちゃんは寂しいです(涙。
[PR]
by green-drops | 2014-01-20 17:48 | 日々のこと
2014!
c0118806_0184157.jpg


あっという間に1年経ってしまいました!

去年、記録を残したいなぁと思っていたのに

このありさま…。

今年はおそらく家族が蜜でいられる最後の年になりそうです。

兄ちゃんは高3に、弟は中3になっちゃいます。

今年は何かと忙しいぞぅ。

去年のいろいろ。

子どもたち2人は相変わらずバスケット三昧の毎日で

次男はなんとキャプテンになりました(笑。

そしてとうとう身長も追い越されてわたしは

家で1番のちびになりました。

兄ちゃんは去年2度も大きな大会で決勝まで行けました。

優勝はできなかったけどあんなに感動したことはなかったな。

そして無欠席で毎日6:30にはひらーっと

家を出て行きます。超げんき(笑。

わたしと父さんは中年になり、お互いポッチャリしてきました。

わたしは父さんを裏切って年末からダイエットに励んでます!

そしてわが家の癒し姫のまるちゃん♡

ちょっとふっくらしてかわいさ大爆発!

毎日疲れたココロを癒してくれてます。

そんなこんなで2014年は子どもたちが進路を決める年なので

無事に行きたいところへ行けるように父さん母さんは

サポートがんばるから!

健康第一でお仕事もプライベートも楽しくやれたらいいなぁ。

そしてマメに記録も残せたらいいなぁ。
[PR]
by green-drops | 2014-01-17 00:17 | 日々のこと
2013
明けましておめでとうございます。

かなり久しぶりですが、家族みんな変わりなく元気です。

ここに色々と記録を残していきたい気持ちはあるのに

最近は時間なし、ネタなし。

でもでも少しずつ記録していきたいなぁと思っております。

今夜はなんだかねむれません。

明日は4時半起き…。

あせってまたまた眠れなーい。

という事でさいきんのまるちゃんでも。

c0118806_182755.jpg

へびまる。

c0118806_185543.jpg

去年のクリスマスまる。あーかわいい♡

c0118806_194216.jpg

ねんねまる。

小柄ですがすくすく育っております!

c0118806_1124417.jpg


ついでにしょっちゅう五厘刈りの兄ちゃんと

c0118806_1114475.jpg

最近ちょっとお兄ちゃんになった②っちです。

今年もどうぞよろしくお願いします!

あー寝なきゃ…。
[PR]
by green-drops | 2013-01-11 01:02 | 日々のこと
残暑
c0118806_2345477.jpg

気がつけば梅雨も明け、夏休みに入り、オリンピックも終わって

もうすぐ夏休みまで終わろうとしとる…。

この日記もほったらかしすぎて記憶も曖昧。

自分のことや、家族のことや、日々の事はやっぱりここに残した方が

見やすいので、徐々に復活させていこうかなー。

この夏、子ども達が本格的に大きくなって、とにかく休みが合わない夏休みでした。

1日も全員揃うことがなかった。

なので、特に楽しいことはなし。

レジャーもなし。

ただ、逞しく成長してるムスコ達を眺めるだけが楽しみでした。

あとはかわゆいまるちゃんとじゃれあう毎日。

最近のみんなの様子。

父さんはちょっと太り気味。本気でロングブレスダイエットをすすめてるところ。

義兄が短期間で7Kgも痩せたから。

兄ちゃんはとにかく部活三昧の毎日。朝7時に出かけて帰るのは夜8時。

課外はゼロでバスケのみ。脳みそまで筋肉になるんじゃなかろか。

隙間時間を見つけては、高校生らしく遊びの方も充実してる模様。

②っちは夏休みの前半と後半に補習授業(笑)。

そして部活で走って走って、この猛暑の中がんばってます。

ちゃんと彼女とデートもたのしみながら(笑)。

そして自分。とにかく7月は仕事が忙しくてそれしか記憶にない。

夏休みは弁当作りの毎日で、たまに友だちとの息抜き。

盆休みはひたすらオリンピックで涙して、ボーっと過ごしました。

で、夏はもうすぐ終わりそう。

夏休みが終わって、早く涼しくなるのを願うばかりです。

写真もぜんぜん撮ってないけど、少ない中から思い出して、少しずつ記録していこうかなー。
[PR]
by green-drops | 2012-08-20 23:45 | 日々のこと
終わりました
ここ数日でみるみる黒い髪で覆われたムスコ①の頭。

ツルツルしてるのはわずか数日でした。似合ってたのに。

そんなムスコ①、ここの所遅まきながら反抗期のようです。

絵に描いたような反抗ぶりに、あたし毎日イライラしてます。

あたしとムスコのやり取りを横で聞いてるパパちんはクスクス笑いよるし。

あれって母親だけに向ける感情なんだろうか?

もー。すかん。




週末は反抗期ムスコの高校総体でした。

ムスコの学校はベスト8にて敗退しました。

初めての総体は感動の連続で、応援だけでもここの仲間になれてよかったなーと思いました。

ムスコがチームメイトや先輩たちと絡んでるところを初めて見たけど、先輩たちの行動や発言に

ずーっと目をキラキラさせて憧れのまなざしで見ているのがおもしろかったです。

3年生はこの試合で引退する子も多いので、試合後みんな男泣き。

まだ入学して2か月足らずな上に、まともに話したこともない1年生の保護者にまで最後に

深々とお礼の挨拶をしてくれました。

か、か、かっこいいー。

こんな風なかっこいい青年にうちのムスコもなれるとだろか??

こんなかっこいい先輩に出会えただけでも、この学校に行ってよかったなーと思いました。

高校生ってほんとに一生懸命でキラキラしてる。

あたし、生まれ変わったら絶対バスケ部のマネージャーになる!!!

あと2年、思う存分楽しみたいと思います!

で、行けると思ってたベスト4の試合。

関係ないけど観戦してきました。

c0118806_22138.jpg


超おもしろかった。

女子の決勝は涙がとまりませんでした。



②っちも週末の県大会、勝ちあがりました!

また週末は阿蘇にドライブがてら応援に行ってきまーす。

こっちももうすぐ中体連です。

3年生最後かー。寂しいなぁ・・・。
[PR]
by green-drops | 2012-06-04 22:03 | 日々のこと
わー
c0118806_09859.jpg


メロンパンがある・・・。

お兄の学校でのおやつ用。

いっこ食べたいなー。


もうすぐ12時。焦っております。

12時までには寝ないと焦ってしまう今日この頃です。

でも洗濯が終わりません。今日は山盛り。


お兄、毎日5時に起こすとぱっちり目覚め起きてくる。

7時までに学校に着けばいいはずなんだけど、30分くらいしかかからないのに毎日6時に

出かけて行きます。

『早く着いて、何しよっと?』

と聞いたら、『早く着きたいと!早く行ったら長くボール触れるけん』

と、Mr.ストイック発言。

いいねー。いいねー。見習いたいねー。

テキパキ系はお兄にまかせて、あたしは②っちとゆるーっとします。


明日は久しぶりにネイル!!!!!!!

うふふー。

寝よ。
[PR]
by green-drops | 2012-04-25 23:55 | 日々のこと
最近の色々
週末、お兄の高校の部活のやたら名前の長い大会がありました。

リーグ2位通過でこの週末は本戦出場になりました。

応援に行って、1年生がペットボトルにビーズみたいなものが入ってるのを保護者に渡して

たんだけど、(振ってガシャガシャ音の鳴る応援グッズ)あたしも欲しい!!っておもってけど、

まだ保護者の顔合わせもしとらんし、いちお遠慮してみました。

でも最前列で観たけどねーー!!!

この試合後、お兄に変化がありました。

多分真剣にがんばる先輩に刺激を受けて、『オレ、がんばらなんよねー』と前向き発言。

すばらしいねー。

寝坊助のくせに、ちゃんと起きて6時にはさらーっと出かけて行きます。

朝練は楽しいらしいです。よかったよかった。


あたし。

最近全然遊んでない。

というよりも、余裕がない感じ。

早起きには慣れたものの、やっぱり今までと違うので疲れが蓄積されているような感じ。

平日のお休みは寝ていたい。

でもそれがあまり眠れないんだよねー。

規則正しい生活になったからなのかも。

お仕事のゴタゴタも何も進展していない感じでもやもや中。

とりあえずG.Wが終わったら遊ぶ!!!
[PR]
by green-drops | 2012-04-24 23:27 | 日々のこと
お休み♡
今日はお休み。

②っちも学校の代休でお休み。

6時にお兄を送り出して、7時にパパちんを送り出して、ゆっくり2度寝しました。

最近お疲れ気味だった②っちも今日は何も予定を入れてなかったので、2人でごろごろ。

あたし、②っちととても気が合うので、ずーっとごろごろ。

でも、スポーツ刈りが伸びきったぼさぼさ頭をどうにかしたくて、無理やり美容室へ連れて行きました。

c0118806_2237036.jpg


前回、別の美容室で『ウルフカットにしてください』と言ったら、きれいなスポーツ刈りになって

激怒したので、今日はいつもの美容院へ。

仲良しのお兄さんとあーだこーだ言いながら、納得いく仕上がりになりました♡

またしばらく休みなさそうだもんね。

最近パパちんと2人でいることが多い。意外と話すことがないんだよねー。

『子はかすがい』ってほんとだよね。

子どもがいない頃はそれはそれで楽しくてきゃっきゃしてたのに、今は『寂しいねー・・・』

ばっかり。人生、夫婦2人きりの時間の方が長いんだから、なんか共通の趣味とかあったら

いいんだけどね。

インドア派という所以外まったく共通点がないんだよね(笑。
[PR]
by green-drops | 2012-04-19 22:42 | 日々のこと
はー、やれやれ。
入学式から1週間。やっとお弁当作りに少し慣れてきました。

最初の3日くらいはまったく余裕がなかったなぁ。

お兄のお弁当とともに、パパちんのお弁当も復活したので毎朝バタバタしております。

c0118806_2334947.jpg


今朝の弁当。

弁当箱がでかすぎて隙間がうまらない。から揚げ5個も入ってるのに。

今夜は9時過ぎに帰宅したムスコ①から衝撃の報告。

今日から正式入部したので明日から朝練があるらしい。

なので、家を6時に出るというので、あたしは5時に起きないと間に合わない。うそーん。

週に1度くらい回ってくる、1年生の朝当番の日は5時半に家を出るのであたしは4時半起き

しないと間に合わない。うそだろ。4時半は夜中ですよ。

本人はいたってやる気まんまんなので、母さんはへこたれている場合ではないのです。

やってやろうじゃないか!!!

弁当+おにぎり+スティックパン6本入り1袋を持っていくんだよー・・・。

たくさん食べて大きくなってくれるんなら、どがしこでも持たせてやるさ。ははは。


今日の②っち。

7時過ぎに部活から帰宅。

今日は体育館が半分しか使えなかったので、1年生は延々とランニング。

汗びっしょりになったので、制服に着替えて帰ってきたんだけど、学ランはバッグの中に

ぐしゃぐしゃに丸めてつっこんであるし、シャツの前ボタンは全開な上に、下のTシャツまで

丸出し。ズボンはずりさがって、重い荷物を抱えて帰ってきた姿は落ち武者のようでした。

終わってる・・。ありえない。だらしなさすぎるよ②っち・・・。

8時過ぎにはすやすや寝てしまいました。

慣れるまでは大変だね。

でもボタンはちゃんとしめてきてね。見苦しいから(笑。


あたしもさそく明日から5時起きがんばります。

きっと慣れるさ・・・・・。
[PR]
by green-drops | 2012-04-17 23:47 | 日々のこと
最終日
明日、入学式を迎えた2人のムスコたち。今日が最後のお休みの日でした。

最終日は2人とも家でのんびり。

午後から②っちが明日の入学式の予行練習とクラス発表の為に、初めて制服に

袖を通して中学校へ。

のんびりマイペースな②っちが着替えてるところを見て、お兄からビシビシ指導が入ります。

『まずはTシャツ、シャツを着てボタンを全部止めてからズボン!!』『袖のボタンはちゃんと

はめること!!』『ズボン上げすぎ!!』『学ランの第一ボタンはちゃんとしめろ!!!』などなど

お世話焼いてました。

普通は言われなくてもできる事だろうけど、②っちはゆるーいから、好きにさせてると何かが

ぬけているの(笑。大丈夫かなぁ。

そして友達が迎えにきて、みんなで出かけた2分後に『わーすーれーもーのー!』と言って

戻ってきました。お兄が『あいつ、のび太だろ??ありえん・・・。』とつぶやいてました。

でもね、迎えにきた友達も含め、みんなかわいかったー。

制服ぶかぶかで少し緊張気味。あーかわゆい。

帰ってきた②っちは仲良しの友達と同じクラスになれたこと、先生が優しそうな男の先生だった

ことを話してくれました。そして明日の入学式をすっごーーーく楽しみにしているようです。

よかった。よかった。

お兄は、準備に抜かりなしだけど、『明日学校に行ったらあいつらがいないと思うと変な感じ』

と言ってました。あいつらとは、中学時代の仲間たちのこと。

やはり長男は不安がちらほら見てとれます。あたしは楽しみだけどねー。

朝からお兄、午後から②っちの入学式なので、お兄はパパちんに任せようと思ったんだけど

吹奏楽部が有名な学校なので、入学式から感動するよーと聞いていたので、ぜひ聞かねばなるまい

と思って入学式のみあたしも参加してとんぼ返りしてきます。

お天気持ちますように。
[PR]
by green-drops | 2012-04-09 20:14 | 日々のこと



cheekoです。日々のことをマイペースに更新中。
by green-drops
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
おうち
家族
おでかけ
おしゃれ
おかいもの
日々のこと
ごはん・おやつ
バスケ
お弁当
にゃんこ
未分類
以前の記事
2014年 01月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
sunnyplace
cherry fish ...
* chocolat a...
Vichy Mints
* chocoeri l...
andante-m*
asasui ~美容室 ...
yurinid
外部リンク
お気に入り
・・素材お借りしてます・・
tiny tot

A.SLASH
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
悩むなぁ。
at 2014-01-22 23:22
合宿所
at 2014-01-20 17:48
ぶくぶく
at 2014-01-20 01:13
2014!
at 2014-01-17 00:17
大会
at 2014-01-11 17:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧