最近の
あわただしい毎日。

最近の事を忘れないように。

先日の日曜日、晴天の中②っちの運動会がありました。

c0118806_0114993.jpg


個人競技の200m走では1位!リレーでもひとり追い越しました。

②っち、成長したなぁ。

走り方も進化してたけど、パパちん曰く『あばれはっちゃくのごたる』ですって。

懐かしい・・・。

その日の夕方、用事があって妹と姪っ子が4泊5日でわが家に帰省しました。

c0118806_23294488.jpg


ばあちゃんに会いにいったり、実家へ行ったり。

おいしいものを食べに行ったり

c0118806_17354979.jpg


c0118806_23292568.jpg


元美容師の妹、わが家で大活躍したり。

c0118806_23302954.jpg

『さっぱりしたよ!ありがとう!!』

②っちの練習を見に行ったり。

c0118806_23312227.jpg


毎晩話が尽きなくて、夜な夜な酒飲みの妹に付き合いながらの夜更かし。

そして今日、無事に横浜へ帰って行きました。

楽しかったなー。

また遊びにおいでね。



明日からの高校総体を控えたムスコ①。

c0118806_23335780.jpg


五厘刈りになって帰ってきました。

すごーーーーーーくびっくりしたけど、似合ってる♡

気合まんまん。

試合当日は部員全員、この頭らしいですよ。怖い・・・・・・。

学校全体でこんな頭の男子がたくさんウロウロしてるらしいです。こ、怖い・・・・・。


明日から6月。

あたしも仕事の人事の話がようやくまとまってきて、明日から勤務時間が長くなります。

仕事のパートナーも変わるし、6月はまた忙しくなりそうです。

人に教えるって難しい。

ちゃんとできるのか心配は色々あるけれど、今は先の事は考えず、目の前の事をきっちりやって

いこうと思うのでした。ちゃんちゃん。
[PR]
# by green-drops | 2012-05-31 23:39 | 家族
手紙
明日帰ってくるムスコ①から手紙が届きました。

c0118806_22193231.jpg


何かと思って読んでみたら、春からの新生活であたしが右往左往していることもちゃんと

わかってて、そんなあたしにありがとうって。

高校生になってからの学校の様子や、今思ってる自分の気持ち、自分なりに立てた目標

とか、かなり真剣な手紙でした。

全体的にありがとうがいっぱいで、泣いてしまったじゃないか。

面と向かって言えないようなマジメなことがたくさん書いてありました。

うれしいなー。

子どもって、親が思ってる以上にいろんなところを見てるんだなーって思った。

だからますますちゃんとしないとね。

いつも怒られてばっかりだから。(あたしが)

明日はお肉焼いて待ってよう。

色んな話を聞くのが楽しみだなぁ。
[PR]
# by green-drops | 2012-05-22 22:26 | 家族
ネイル
今日は久しぶりにネイルの日。

諸事情によりしばらくお休みしていたネイルを再開しましたーーー♡♡♡

c0118806_0305088.jpg


(画像はももこさんのところから拝借)

今回は白とシルバーのテープを使うと決めていたんだけど、あとはもも氏におまかせで。

白のタイダイの下にはうっすらパールも入ってます。

あーーーーー♡あがるぅーーーーーーー!!!!!!!!

明日は会社で誰かに気付いてもらえるように、ムダに手をひらひらさせてみます。




今日から兄ちゃんは2泊3日の宿泊研修に出かけていきました。

羽を伸ばせるはずなのに、今朝も朝練。帰ってくる日も練習。

立派にタフガイに成長中です。

今日は学校が代休だった②っちとずっと一緒に行動しました。

c0118806_039590.jpg


お兄がいないので普段食卓にのぼらない野菜たっぷり、辛いものを家族3人で堪能しました。

あと2日は早起きもお弁当もないし、夜もゆっくりな上に洗濯物も半分です。

満喫、満喫。

帰ってきた日の洗濯物の事はとりあえず考えない事にしよう・・・・・。

明日も早々とご飯を済ませたら、女子バレー観戦です。

るんるんるーん♪
[PR]
# by green-drops | 2012-05-21 23:29 | おしゃれ
最近の記録。
あっと言う間に1週間が過ぎていきます。

c0118806_0401067.jpg


最近の男子弁。

こっそり野菜を仕込んでるのに、最近は堂々と残すようになってきました。

ばかちんが。

あたし、すっかり早起きに慣れてきました。

えがおの黒酢のおかげかなー。

11時就寝。5時起床。わー健康的!!

仕事でもプライベートでも、気になることは山ほどあるけど、最近めっきり調子もよく

いい感じです。

なんか、5月病だったっぽい気がするなぁ。

更年期かと思ったけど、きっと5月病だったんだよ。

今日なんて休日なのに8時にスッキリ目が覚めたからね。

平日は、朝の『ZIP』の前のテレビから見てるもんね。

あたしが言うのもなんだけど、早寝早起きは体に良いんだなーと思う今日この頃です。

明日は日曜なのに、急きょ弁当なんだって。

でも、母さん動じなーい。

もう早起きできるからね。明日はのり弁ですよー。
[PR]
# by green-drops | 2012-05-20 22:38 | お弁当
母の日
本日母の日。

甘党の義母には、ちょっと高級ないちご大福の詰め合わせをプレゼントしました。

そして自分には、パパちんのおごりで晩ごはんはお寿司♡

c0118806_22513278.jpg


おいしかったー♡

本来ぐーたらな母さんだけど、みんながいてくれるからがんばれます。

こちらこそありがとう!


最近の自分。

疲れやすく、ノドが痛く、治療したはずの歯の根元(というか顎のあたり)が急にシクシク

疼いて、翌日にはコブとりじいさんのように腫れてしまいました。

さっそく歯医者に行って、炎症しているところを治療してもらったんだけど、これがまた

これまでにないくらいの痛さ!!!

もーーーーーーう。痛かったぁ・・・。

腫れも痛みもひいたけど、抵抗力が落ちてるみたいです。

口内炎もできたし、何に反応してるのかわかんないけど、クシャミ鼻水のアレルギーまで。

この週末はゆっくり、のんびりできました。

幸い、仕事も落ち着いてる時期なので、今週はゆっくりペースで過ごそうっと。

あ!仕事といえば、まだまだはっきりしない事が多いけど、とりあえずあたしに2人後輩が

できました(笑。

今まで1番下っ端で、末っ子ポジションだったのに、先輩になっちゃった。

これからは『教育・指導』もしていかなければならないなんて。

あたしに指導をまかせるなんて、会社も思い切った事をするもんだなぁ。

仲間ができるのは心強いけど、荷が重いぜ。
[PR]
# by green-drops | 2012-05-13 22:44 | 家族



cheekoです。日々のことをマイペースに更新中。
by green-drops
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
おうち
家族
おでかけ
おしゃれ
おかいもの
日々のこと
ごはん・おやつ
バスケ
お弁当
にゃんこ
未分類
以前の記事
2014年 01月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
sunnyplace
cherry fish ...
* chocolat a...
Vichy Mints
* chocoeri l...
andante-m*
asasui. 美容室 ...
yurinid
外部リンク
お気に入り
・・素材お借りしてます・・
tiny tot

A.SLASH
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
悩むなぁ。
at 2014-01-22 23:22
合宿所
at 2014-01-20 17:48
ぶくぶく
at 2014-01-20 01:13
2014!
at 2014-01-17 00:17
大会
at 2014-01-11 17:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧