人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寒波
寒波_c0118806_104816.jpg


雪、降ってます。

夕方頃は吹雪みたいに、びゅーびゅー降ってました。

雪は大好きです。お出かけしない事を前提にね。

でも今日はムスコ①の練習試合で数時間体育館にいたけど、想像を絶する

寒さでした。

あたし、皮膚が冷たくなると『寒冷ジンマシン』ってのがでるんだけど

足とか、腕とかヤバかったです。

指が腫れちゃってダンゴみたいになってました。

なので、ごはんはあったかいものを。と思って買ったばかりの圧力鍋をデビュー

させました。

豚の塊肉と大根の煮物。わずか20分でじっくり味のしみ込んだやわらかーい

お肉と大根が仕上がりました。カンゲキ!!

調子づいてそのままぜんざい作り。

こっちも20分程で完璧にぜんざいに!!

楽しいー!

明日はサバの味噌煮を作ります!
by green-drops | 2011-01-15 23:00 | 日々のこと
<< 隠れ家的 な、な、なんと! >>



cheekoです。日々のことをマイペースに更新中。
by green-drops
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31