人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大掃除
今日はダラダラ半日かけて、主に台所回りの大掃除をしました。

最近ずーっと気になってた換気扇。汚い・・・・。

ここ数年、油汚れの掃除に使ってるのが『とろとろ石けん』です。

詳しくはコチラ

大掃除_c0118806_0312711.jpg


粉石けんにお湯を入れてまぜまぜするだけ。

ギトギトだってなんだって1発でキレイになっちゃいます。

とろとろになった石けんを、換気扇でもコンロでも、ベタベタするところに塗りたくって

しばらく放置した後にスポンジとか歯ブラシで軽くこするだけでスルーっときれいに

なります。

汚れたスポンジもお湯で流せば、石けんがスポンジにもしみ込んでるのでギトギトすること

なくキレイになります。

しかも素手でやっても、手もカサカサしなーい!!

1袋買えば数年は買わなくていいし。

うちは今年で5年めだけど、まだたくさん入ってます。

掃除がすんだら、なんだかくすんで見えた台所がキラーンと光って見えます。

あー、やってよかった。



明日はあっという間にクリスマスイブ。

②っちに『サンタさん今日出発したんだってー』と言ったら、ウッキウキしてます。

明日はココでサンタの追跡をしてみないと。

毎年期待を裏切らない喜びっぷりなので、あさっての朝が楽しみだなー。
by green-drops | 2011-12-23 00:27 | 日々のこと
<< Merry Christmas!!! 冬至 >>



cheekoです。日々のことをマイペースに更新中。
by green-drops
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31