人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お疲れさまでした
今日はムスコ②っちの、ミニバス郡市選抜大会でした。

朝から気合を入れて行ったのに、試合時間の変更が何度もあり、会場と学校の往復したり

うまい具合に連絡が取れずに、あたしイライラ。更年期じゃないからね。

結局、別件の用事が重なって、あたしだけ生で見られませんでしたー(泣)。

チームは7点ビハインドで敗退。

その前に不戦勝してたので、勝てば3回戦だったのになぁ。惜しい!

②っちは今回ずっとベンチウォーマーでした(笑。

でも、この1カ月半は他校の生徒と交流を持てて良い刺激になったみたいです。

自分の体の小ささを本人なりに気にして、毎日牛乳飲んだり身長計ってみたり。

小さいなりの武器を身につけるべく、もくもく自主練したり、お兄さんになったなぁとしみじみしてます。

器用貧乏なところのある②っちなので、不器用なお兄に比べたらあまり熱心に練習しないけど、

今回の経験が中学バスケにつながっていったらいいなぁと思いました。

サポート業務が主な仕事だったけど、よくがんばりました。おつかれさま!!


そんな不器用なお兄。

昨夜の唐突な質問。

『なんでもないようなことが、しあわせだったとおもうの歌って誰の歌?』って聞くから

『とらぶりゅう??』って答えたら、今日YouTubeで探してみよらした。

『なんでその歌?』って聞いたら、もともと勉強ができるわけでも好きでもないのに毎日毎日勉強

ばっかりしてるから(ここは本人が生真面目だから。さぼろうと思えばいくらでもさぼれる。ちなみに

勉強時間の割には成績がぐーんとアップしたわけでもない)きついなーと思ってた部活してた

時や友達と遊んでた時がいかに幸せだったのかどうとかいう事を話してました。

煮詰まってるね!

誰も無理難題を言ってるわけでもないし、でけたしこだし、あと1カ月じゃん!!

って色々言ったら『だね。』だって。

力の抜き方がヘタだなーって思いました。

がんばってるのはわかってるんだけど、自分なりの焦りなのかな。

あたしもパパちんも、どっか高校に行ってくれたらいいやくらいに思ってるので、もっと気楽にいけよな。

不器用なお兄だけど、手先は器用になりました。

お疲れさまでした_c0118806_21133070.jpg


餃子包むの超うまくなってる!即戦力です!!!

なので、ナイーブなムスコの良いところを褒めまくっておきました。

普段は口が達者で、いばってるくせに、やっぱり長男っぽいなー(笑。
by green-drops | 2012-01-28 20:58 | バスケ
<< 本日は 今日の記録 >>



cheekoです。日々のことをマイペースに更新中。
by green-drops
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31