人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日は
ムスコ①の先日行われた私立高入試の合格発表の日でした。

とりあえず

本日は_c0118806_23101674.jpg


合格

にひひ。

最近のモヤモヤ感100%のお兄の心の負担を、公立受験の前に少しでも軽くしてあげたかった

ので、ぜひとも合格してほしかった試験でした。

なので喜びもひとしお。

夕方のお兄の帰宅を待てなくて、朝から発表を見に行ってきたんだけど、貼り出された受験番号

を遠くから見たら、思いがけず膝がガクガクしてしまって見たいような見たくないような。

思い切って番号を探して見つけた時に、これまた思いがけず涙がこぼれそうになったけど

周りに人がたくさんいたので、ぐっとこらえてまずはあらゆる角度から写メる。

そして車に戻って思う存分わんわん泣いて、いろんな人にご報告しました。

自分でも思ってた以上にピリピリしてたんだなーと思いました。

夕方6時過ぎてやっと帰ってきたお兄と歓喜の雄叫び。

それはもう曇りのとれた晴れやかな顔。

『暗黒度100%だった気持ちは、今何%くらいになった?』と聞いたら

『2%!!!!』と即答した我がせがれ。

ばかだろ!!減りすぎだろ!!!!とは思ったけど、今日だけは特別です。

『虎舞竜はもういいよね?』と聞いたら

『もういらん!今はライジングサン!!!!』と言っておりました。

そんな気楽な気持ちで3日後の公立前期の試験は挑んでもらいたいと思います。

ムスコの志望校は、公立も私立もどっちも第一志望にしたいくらい行きたい学校なんだけど

親の希望としてはやはり公立に行ってほしいと思う気持ちが大きい。

将来のことはもちろん、学費も安いしね(笑。

しかも公立は倍率高い上に、五分五分とか言われとるくらい、ギャンブル的なところもあるし(笑。

どっちの学校も憧れの先輩がいるんだって。

まあ、あとはどーーんとぶつかって行けるところに行ってもらったらいいです。

どっちに行っても楽しそうだし。

私立に行ったら、あたしががんばればいいだけの事だし(笑。

それから先のことは、また自分で考えて行くしかないんだもんね。

とりあえずおめでとう!

そして浮かれまくってるお兄のヘン顔。

本日は_c0118806_23403848.jpg


絶好調だね。

3日後の試験に向けて、また明日から気合入れてください。

心配してくれていたみなさま、ありがとうございました!!

まずは一安心です。
by green-drops | 2012-01-30 23:08 | 家族
<< 昨日とはうってかわって お疲れさまでした >>



cheekoです。日々のことをマイペースに更新中。
by green-drops
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31