人気ブログランキング | 話題のタグを見る
感謝の気持ちでいっぱいです。
夕方、ごはん作ろうかなーと思ってた所に、ピンポーンとヤマトのお兄さん。

郷土のデパートの包みにムスコ①宛のお届け物でした。

包装をあけてみると

感謝の気持ちでいっぱいです。_c0118806_11255.jpg


おお!合格祝い!!

で、ふたを開けたら

感謝の気持ちでいっぱいです。_c0118806_121782.jpg


おおおおおおお!!!!!!肉!!!!!!!!

自分で買ったことのないようなおいしそうな肉!!!!!!!!!

贈り主はムスコの仲良しのバスケの先輩(のお母様)からでした。

事あるごとにいつも気にかけてくれているこの親子。

ありがとうの気持ちでいっぱいです。

で、それから色々今日は考えてました。

この親子は、主にうちのパパちんつながりで仲良くしてもらってます。

パパちんは、見た目と違ってものすごく義理と人情に熱い男です。

この人!と思ったら損得なしにせいいっぱい尽くします。

お祝いをしてくれた方ともそんなつながりでできたご縁です。

あの人もこの人もって事は全くなくて、なんかピーンとくるものがあるのだろうか?

そんな直感でご縁のある人たちとは、なんか太くて深い絆があるんだよね。

そして人を見る目が確か。ものすごく言うことが的を得てる。

あたしはもともとあんまりそういう事を考えるほうじゃなくて、この歳になるとこれまで人間関係

でイヤな思いをしたことがないわけじゃない。

でも、のちのち考えると『あー、パパちんの言うとおりだった』って事がよくある。

そんな寅さんみたいな人の影響で、この10年くらいであたしも大人になりました。

なので、今まわりにいる大事な人たちはすごーーく大切な人ばかり。

いつもお父さんのように『友達は大事にしなさい』『見返りを求めずに、困ってたら力になって

あげなさい』と言われるんだけど、それはそのまま自然に今、あたしの心の中にあります。

すごいな、パパちん。今日は褒められてる(笑。


そんな風に考えるようになって今はとっても楽しく、恵まれてるなーと思います。

子どもたちにも同じように教えてるパパちんなので、ムスコ①はしっかり受け継いでるし

②っちはまだそこまで深くは分かってないようだけど、きっとわかる日がくると思う。

今夜は久しぶりにムスコ①の友達が遊びに来て、そのままお泊りしてます。

今日、受験が終わって晴れやかな顔をしてやってきた友達の顔を見て、ムスコもほんとに

うれしそうでした。

自分は、たまたま早くに高校が決まってしまったけど、まだこれからって子もいるし、きっと

自分なりに色々気を使ってたんだと思う。

おとといは、3月に受験する、ちょっとヘコみ気味の友達を息子なりに元気づけてるところを

たまたま聞いてしまった(笑。

良いムスコになったなーと思ったけど、それはパパちんの教えが届いてるんだろうね。

なんだか、自分のダンナ絶賛日記になってしまったけど、そこだけはあたしも尊敬するところです。

そこ以外はまったくダメ男なんだけどね。


結論。大好きな人は大事にしましょう!
by green-drops | 2012-02-17 22:57 | 日々のこと
<< 今日もまた素晴らしい1日でした。 Happy Birthday!! >>



cheekoです。日々のことをマイペースに更新中。
by green-drops
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31