最終日
明日、入学式を迎えた2人のムスコたち。今日が最後のお休みの日でした。

最終日は2人とも家でのんびり。

午後から②っちが明日の入学式の予行練習とクラス発表の為に、初めて制服に

袖を通して中学校へ。

のんびりマイペースな②っちが着替えてるところを見て、お兄からビシビシ指導が入ります。

『まずはTシャツ、シャツを着てボタンを全部止めてからズボン!!』『袖のボタンはちゃんと

はめること!!』『ズボン上げすぎ!!』『学ランの第一ボタンはちゃんとしめろ!!!』などなど

お世話焼いてました。

普通は言われなくてもできる事だろうけど、②っちはゆるーいから、好きにさせてると何かが

ぬけているの(笑。大丈夫かなぁ。

そして友達が迎えにきて、みんなで出かけた2分後に『わーすーれーもーのー!』と言って

戻ってきました。お兄が『あいつ、のび太だろ??ありえん・・・。』とつぶやいてました。

でもね、迎えにきた友達も含め、みんなかわいかったー。

制服ぶかぶかで少し緊張気味。あーかわゆい。

帰ってきた②っちは仲良しの友達と同じクラスになれたこと、先生が優しそうな男の先生だった

ことを話してくれました。そして明日の入学式をすっごーーーく楽しみにしているようです。

よかった。よかった。

お兄は、準備に抜かりなしだけど、『明日学校に行ったらあいつらがいないと思うと変な感じ』

と言ってました。あいつらとは、中学時代の仲間たちのこと。

やはり長男は不安がちらほら見てとれます。あたしは楽しみだけどねー。

朝からお兄、午後から②っちの入学式なので、お兄はパパちんに任せようと思ったんだけど

吹奏楽部が有名な学校なので、入学式から感動するよーと聞いていたので、ぜひ聞かねばなるまい

と思って入学式のみあたしも参加してとんぼ返りしてきます。

お天気持ちますように。
by green-drops | 2012-04-09 20:14 | 日々のこと
<< 入学式 春休み終盤 >>



cheekoです。日々のことをマイペースに更新中。
by green-drops
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28