人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お買い得!
ここ数日家族みんなバタバタの日々を過ごしていました。
明日からまたゆっくりな日常にもどれそうです。

そんな中、最近やってた事。

実家の近所のスーパーの中に手芸用品コーナーがあるんだけど、そこにハーフリネンの生地が1m390円で売られてました。

それを使ってブラウスを作ってみました。

お買い得!_c0118806_22384865.jpg
お買い得!_c0118806_22402285.jpg

パターンは伊藤まさこさんの大人服の本「Robe Rouge」からとったもの。
丈を随分短くして自分仕様にしました。
パフスリーブ、めんどくさかった~・・。
なんかシワシワに写ってるけど、なかなかかわいくできました!
ちゃんとアイロンすればよかった。。。

ボタンまでいれて総額500円!
お買い得の生地で安上がりでした(笑)

そして最近読んだ本。

お買い得!_c0118806_22551923.jpg重松清さんの「疾走」。
表紙が怖いでしょう?
内容も暗~いんです。
ericaちゃんの読書ブログで紹介されてて気になってたので、さっそく借りてみました。
絶望感漂う物語ですがとてもすばらしかった・・。
ほのぼのした話やハッピーエンドで終わる話も好きだけど、わたしはこういう物語、大好きです。
機会のある方はぜひ!
by green-drops | 2007-08-09 23:04
<< マイナスイオン 初!花火 >>



cheekoです。日々のことをマイペースに更新中。
by green-drops
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31