人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヤバ!うま!
先日、雑誌をパラパラと見てたら『フライパンで30分でできるパエリア』ってのがありました。
読んでみると、トマト缶でできるというお手軽なもの・・。

前から『パエリア食べたい~!!』ってパパさんも言ってたから、作ってみました。

ヤバ!うま!_c0118806_7443950.jpg


うまっ!
ほんとに30分でできました。
魚介類が苦手な長男の反応が気になるところだったので聞いてみると・・・

    『ヤバっ!うまっ!』

とのことでした(笑)。
これは長男の最大級のホメ言葉・・・。
よかったよかった・・。

今度来客がある時は間違いなく、パエリアになることでしょう(笑)。



☆レシピ☆

    ・わが家用の分量です。味見しながら作ってね(笑)

 <材料>

    お米 2・5カップ                   水   350cc
  にんにく(みじん切り) 小さじ2          トマト水煮缶(ホールでもカットでも) 1缶
  玉ねぎ (みじん切り) 1/2個          顆粒コンソメ  大さじ1(好みで調節)
  いか  1パック(切ってあるのでOK)      塩・こしょう  適宜
  むきえび 1パック                  油  大さじ4 (オリーブオイルがおいしい)
  アサリ  1パック
  いんげん 7~8本
  赤ピーマン 1/2個

 1・ 大きめのフライパンに油・にんにく・玉ねぎを炒める

 2・ 洗ってないお米を入れて油がなじむまで炒める

 3・ 水・トマト缶・コンソメ・塩・胡椒をいれる

 4・ いか・えび・あさりをいれて、蓋をして強火にかける
    ひと煮立ちしたら弱火にして12~3分火にかけて、いんげん・パプリカをいれて
    さらに7~8分火にかけて10分くらい蒸らす

 ♪できあがり♪
    
    ポイント・・・ときどき蓋を開けて、お米に火が通ってるか確かめてみる!!

    試してみてね~^0^。
by green-drops | 2007-09-10 07:41 | ごはん・おやつ
<< 秋の夕暮れ 買っちゃった・・・(汗) >>



cheekoです。日々のことをマイペースに更新中。
by green-drops
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31