人気ブログランキング |
<   2012年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
花見したいなぁ。
夜中、雨が降ってたのに、起きたら良い天気。

近所のサクラもきれいなので花見でもしたいなぁと思うけど、バタバタしてるうちに

サクラは終わっちゃうんだよね。

おととい、イヤな予感が的中して、しかも予想外に大忙しでぐーーーーーーったり・・・。

夜ごはんの時間に間に合わなかったので『勝手に何か食べててください』と家に連絡

してたんだけど、仕事終わりにパパちんに電話したら『家の近所の居酒屋におるけん

そのままおいでー』って事で行ってみたら、週末なのにお客さんはうちの家族4人のみ。

焼きそばを注文したらソース味じゃなくて、だからといって何の味かもわからんだったけど

早い話し、おいしくなかった・・・・。

なるほど・・・。閑古鳥・・・。

帰ってお風呂に入ったら、食器を洗う元気もなくて、すぐ寝てしまいました。

早く寝たので今日は復活!

でもねー、ここ最近調子悪かった腰痛が、おとといの10時間座りっぱなし仕事で更に悪化して

前かがみが超怖い。

ので、今日は家で今更ながらの

c0118806_1413837.jpg


リアル1~11巻までの激読み。

いやーびっくり。おもしろすぎる。

井上氏はやはり天才だなぁ。

みんな読んでみてよ。貸すから(笑。

それから今日は②っちと『星の王子ニューヨークへ行く』を久しぶりに見ました。

あたし、途中で寝ちゃったけど。

予想通り②っちのツボだったようです。よかったよかった。
by green-drops | 2012-03-31 23:26 | 日々のこと
今日の記録。
毎日良か天気。気持ちいいけど、鼻タレがひどすぎる。鼻の下はムケムケ・・・。

今日も平和な休日だったけど、やっぱり平和すぎてなんか胸騒ぎがするんだよね・・・。

明日、仕事に行ったら、なんかえらい事が起こってるとか。

明日までは油断できない。なんかもやもや。



で、今日は入学準備のための書類書きだの、役所、金融機関関係だのの用事を済ませ

ました。書類が多すぎてきーーーーーーー!!!!ってなる。

名前、住所、その他、同じ事を何枚も書かないといけないんだもん。

入ってる保険の確認とか母子手帳までひっぱりだして、てんやわんや。

もう、ほんとキライ。この手の仕事。

でもがんばったので、あとは学校にひとつ確認することが終わったら終了。

あとはお金の準備だけ。あぁ・・・・。諭吉がばんばん飛んでいくよ。

予想外に新しい自転車まで買わなくちゃいけなくなったので、思わぬ出費だし。

そして、否応なく13日後から始まる弁当作り。1番の気がかりです。

作ることはイヤじゃないんだけど、早起きがね。死ぬほど苦手。

でもムスコががんばってるからあたしもがんばる!!!

息抜きにkeiちゃんとayuちんに会っておしゃべりしたら、とんとん拍子に楽しい予定が

決まってしまったので、それにむかって残りの春休みもがんばるぞー!!


お兄、自主練で400m全力ダッシュを毎日何本も走ってますが、日々タイムを更新中。

若いってすばらしい。

②っち、今日がクラブチーム最後の練習でした。クラブも卒業です。ちょっとは悲しんで

帰ってくるかと思ってたけど、ご飯のマグロ丼を見てそれどころではありませんでした。

あたし最近運動サボり気味なので、みるみる体重が増量中。えへ。


ああ。明日1日何事もなく無事にすごせますように・・・。
by green-drops | 2012-03-29 23:01 | 日々のこと
毎年
3月・4月は仕事が忙しくて、去年の3月なんてそれこそ目の回るような忙しさだった。

今年も忙しい時期には入ってるんだけど、先週末がピークで今日はなんか静かだった。

なんかおかしい。こんなわけがない。きっとなんかあるような気がする。

平和は平和で怖いよぅ。

今週いっぱい何事もなく終わりますように。あーどきどき。



仕事終わりに携帯を見たら、ムスコ①からメールがいっぱい。

あら♪何だろか♪♪って思ったら、1件ずつ『ジュース』『ティッシュ』『牛乳』『とろけるチーズ』

って内容だった。くそぅ・・・・・。

パシらされよる・・・。もうすぐ40なのに・・・・・。

イライラして帰宅して、②っちに癒されようと思ったのに、今日も早くから風のように出かけて

いったんだって。自由人。


あ!今日は早く寝るって決めました。

目標11時就寝です。

おやすみなさーい。
by green-drops | 2012-03-27 22:14 | 日々のこと
今日の記録。
最近やっと春めいてきたなー。今日も1日気持ちよかった。

春は体調を崩しがちなのだけど、今年は忙しくてそれどころではない感じ。良い事だ。

ムスコ①、今日から再び練習参加の予定だったけど、先日の練習でのあまりの体力のなさを

先輩達に心配されて、練習参加を1週間先に延ばして今日からは走り込みを徹底的に

やるということになりました。

優しい先輩は、最適な走り込みの方法やごはんをとにかくたくさん食べることなどを

メールで教えてくれたらしい。優しいなぁ。

次に参加した時に足を引っ張らないためにも、今日も日暮れから黙々と自主練に励んでおりました。


あたしは今日は朝からフル活動。

溜まった雑事を済ませたり、ムスコ①を耳鼻科に連れていったり。

ムスコ、重度の副鼻腔炎になってました・・・。

強力抗生物質の副作用のせいでおなか壊し・・・・。どっちにしても練習はムリだったのね。

②っちは朝から元気に練習に出かけて行き、午後からは颯爽と遊びにでかけていきました。

あいかわらずの自由人。

午後からは友達のnoriちゃんとムスコのはるっちが遊びにやってきました。

最近の色々を延々とおしゃべり。

やっぱり、朝早くから活動すると1日が有意義に過ごせるんだなー。

あたし新学期からは朝方に変わりますから!いや。変わりたい!!!

で、『あうあうあうあうー』とおしゃべりが上手になったはるっち。かーわーゆー。

c0118806_09437.jpg


抱っこにチャレンジ中のムスコ。

あたし、孫を見つめるおばあちゃんな心境。

ムスコ、意外と赤ちゃんや、ちびっこがスキなのです。

あー楽しかった。明日からまたお仕事がんばるぞー。
by green-drops | 2012-03-26 23:16 | 日々のこと
今日の記録。
心配性の親バカでごめんなさい。先に言っておこう。

心配してたムスコ①、今日はドキドキの初練習に参加してきました。

1人なので、まだ自転車のルートが把握できてなく、今日はパパちんの送迎で。

パパちんは男だからなのかわかんないけど、体育館前にムスコを置き去りにしてぴらーっと

帰ったんですって。あたしだったら心配してこっそり後をつけてたかも知れないので

行かなくてかえってよかったのかなぁ。だって、ムスコ、たぶんあたしの事スキだからついて行っても

嫌がったりしなかったと思うんだよねー。あはー。バカ親子。


あとは帰ってきたムスコによる話。

練習開始時間の9時より1時間早く到着して、ドキドキして体育館に入り、とりあえず近くにいた

先輩に自己紹介してお手伝い。

時間になって基礎練に参加して、基礎練のレベルの高さにおどろく。

後半は見学して、周りの様子見。

先輩たちが思いのほかフレンドリーで色々絡んでくれる。顧問の先生はクールな感じ。

今日の新1年生はムスコのほかに2人。すでに練習に参加してた初対面の2人。

おとなしい感じの2人で距離感がビミョーなので、ムスコが仲介して3人で会話をするという

おかしな光景。おととい仲良くなった新1年生は今日は現れず。

ムスコのあこがれの中学校の先輩は、やっぱり変わらず優しくてかっこよかったってこと。

後半の練習の見学中、ハンパないスピードと力強さに圧倒されたこと。

こんな様子で話してくれました。

あたしはとりあえず、今日無事に楽しそうに帰ってきたので安心しました。

また月曜日からは練習の毎日だけど、次からは自転車通学です。


あーー。よかった・・。

いきなり厳しい洗礼をうけるのかと思ってドキドキしとった・・・・。

まだ入学前だからね。入学したら、どーなるんだろー・・・・。

なぜにこんなに長男の心配をするのかというと、ホントは神経質な甘ったれだから。

だって小2の時まで、登校中に急にひとり家に逆戻りして『おかーさんと一緒がいいよー。

えーんえーん。』って泣いてたようなアホなムスコなのです。ばかでしょー。

今現在確立されているムスコのキャラは、中学校で鍛えられた末にできたもの。

それまでは仲間もいたけど、今回からはひとりです。

でも、心配しなくていいみたい。ちゃんと大人の階段上ってるっぽいし(笑。


②っちも明日から中学校の練習にデビューします。

この人は心配しなくてもいいみたい。

ありがたいことに、お兄の後輩にかわいがられ、末っ子特有のマイペースなちっさい事は

気にしなーーーーーい!のタイプなので、きっと大丈夫です。


ああ。これからずっと、心配と楽しみの繰り返し。

心配しすぎて、ついでに痩せたい・・・・。
by green-drops | 2012-03-24 23:08 | 家族
家に帰ったら
届いてました。春から使うムスコ①の弁当箱。

弁当箱を選ぶ基準は3つ。

① 1段の弁当箱。これ最重要。1段まるまるおかずなんて作れない。

② ステンレス製でパッキンつき。丈夫で洗いやすくて匂いもつきにくいもの。汁もれ防止。

③ でかい。ごはんがたくさん入るように。

c0118806_0344247.jpg


3つを満たした『工房アイザワ』のステンレス弁当箱にしました。

なんとびっくり、容量1000ml!!これにごはんを4分の3詰めて、おかずはちょびっと(笑。

がんばらなきゃ・・・。超プレッシャー・・・・。



来月からこの弁当箱をぶらさげて高校へ入学するムスコ①ですが、昨日高校の説明会

に行ってきました。

規則や上下関係に非常に厳しい学校を選んだムスコ。

説明会でもいろんな小さな規則があってびっくり。初めての経験にあたしはうきうき。

熱いぜー。きびしいぜー。ワイルドだろ~。

その後必要なものの買い物をもろもろ済ませて、体育館に行ってバスケ部の練習を

ちょっとだけ覗いて行こうということになりました。

練習中の男の子たち。きゃー!デカイ!ごつい!!声ひっくーい!!坊主!!怖いっ!!

こっそり見てたら、同じく見学に来たらしい全然知らない新1年生の男の子がやってきました。

そしたらすかさずムスコ、駆け寄って自己紹介して握手して、まずは仲間1人ゲット。

で、2人してびびりながら中に入り、顧問の先生に自己紹介して、春休みの練習に参加

しても良いの許可を取ってきました。

バスケが上手で、すでに練習に呼ばれてる新1年生も何人かいたけど、ムスコの場合

呼ばれてもないのに丸腰で直談判にいきました。あいつチャレンジャー。

しかもさっき仲良くなった子とは同じクラスだったことも判明。

あたしもちょっと安心しました。

やっぱりこの人、根っからのM体質なのねー。と思いました。

厳しい中に、あえて飛び込んでいくのが好きなのかもね。

というわけで、明日はドキドキの初練習です。

今夜はきっとドキドキしてるはず。見守りに行きたいのをぐっとこらえて、明日の話を楽しみに

しておきます!

学校がやたら広くて、どこに車止めたのかわかんなくなってたらムスコが『俺についてくればいい』

と言うので『頼もしいなぁ。この人どんどん勝手に大人になっていくなぁ』と思ってたら

結局自分もわかってなくて、ぐるっと1周して一番遠いルートで車にたどりつきました(笑。

明日からまた、新たな試練の日々です。

あたしもがんばって弁当くらいはちゃんと作れるようにがんばります!
by green-drops | 2012-03-23 23:27 | 家族
卒業式
朝から保健室に登校した②っち。

今日は熱もなく、お腹も快調。

先生方の配慮と、本人の体調を考慮していただいて、卒業式の寸前に式に参加

できることになりました!

c0118806_0415358.jpg


こっそり出てきてこっそり去って行くと思ってたので、ほんとにうれしかった。

②っちおめでとう!!よかったねー!!!

立派に卒業証書をもらって、最後の歌の時に②っち泣いてたなぁ。よかったよかった。

母さんも色々思い出して、大きくなったなぁと思ってうるうる。

涙なんだか鼻水なんだか花粉症なんだかわかんないけど、ハンカチぐっしょりで感無量。

教室での学活の後謝恩会は遠慮して帰りました。

②っちが学校にくるのか心配してくれてた友達のみんな。うれしかったよー。

この子も友だちに恵まれてるなぁ。みんなありがとう!

昨夜もメールで心配してくれて、励ましてくれた②っちのG.F。すごく喜んでたよ。

恥ずかしがる2人を記念にパチリ。

c0118806_050386.jpg


顔をご披露できないのが残念なくらいかわいいんだよー。

ゆるゆるな②っちと違って、優しくてしっかりものの女の子。

手のかかる②っちですが、中学生になってもよろしくたのんます。



この日②っちが着てた卒業式セットは友達のムスコが6年前に着て、代々友達のムスコたちを

めぐって②っちで5代目になりました。お兄も着たんだよねー。懐かしい。

今日で小学校とはほんとにお別れになりました。

たくさんの楽しい思い出ばかり。みんなほんとにありがとう!!!

あとは来月からの2人の入学までに頭を切り替えていかないとね。

やることいっぱいでどうにかなりそう・・・・。


今日は午後からお兄の高校の説明会にも行ってきました。

チャレンジャーなお兄の様子はまた明日。
by green-drops | 2012-03-22 22:38 | 家族
残念ながら
②っち、明日の卒業式のフル出場は無理っぽいです(泣。

感染性胃腸炎のため、みんなと一緒にいる事はできませんでした。

先生と話した結果、卒業証書をもらったら、そそくさと保健の

先生と体育館を出なければなりません。

朝からの待機も保健室でね。

②っちがどれだけ卒業式を待ちわびてたか知ってるだけに

悲しい気持ちでいっぱい。しくしく。

でも決まりは決まりで仕方ない!

お腹の調子が良くなったら、盛大にお祝いしてあげます。

これが中学校の卒業式じゃなくてよかった。

小学校は卒業してもまたみんなと一緒なので少しは救われた気がします。

謝恩会ももちろんなし。

なのでごごからぽっかり時間が空いたので、パパちんが行く予定だった

ムスコ①の高校説明会に行ってきます!

②っち、今はもう熱もなく、お腹も回復して元気になりつつあります。

彼女からの激励メールも届いて、ちょっとだけ元気でました。

せっかくの晴れ姿だけは、ばっちりカメラにおさめておこーっと!
by green-drops | 2012-03-21 23:23 | 日々のこと
あーあ。
②っちが昨日から発熱&お腹こわし・・・。

あさって卒業式なのに。

昨夜は高熱、今日の昼間は微熱、寝る前は37℃を下回る。

お腹は落ち着いてきたみたい。

明日は最後のランドセル登校だけど、夜ごはんの時に『明日の朝、熱があったらお休みだけんね。

卒業式に行かれんとイヤでしょ?』って言ったら。

だまーってポロポロ泣きよらすー!

『だって絶対行きたいもん。離ればなれになる友達もおるし・・・。』

ですって。

そーなの。そーなの。なら早く寝なさいと言ったらすぐお休みになりました。

このままなら明日は行けそうだな。

あーあ。下の子はいつまでたってもかわゆいねー。

お兄は最近お風呂の時まで風呂場にケータイ持っていってかわいくない。

別に見らんし!見たいけど!!

②っちが明日元気に登校できますように。

あたしは明日から月末まで久しぶりの怒涛の忙し週間に入ります。

うーーーー。いや・・・・・。
by green-drops | 2012-03-20 22:40 | 日々のこと
今日の記録。
昨夜、お腹を壊して苦しかったのに、今日のあたしは絶好調。

朝、着替える時にパジャマを脱いで、インナーを身につけて、またパジャマを着ちゃったからね!

で、今日は最後の歯医者さんに行ってきました

治療完了!!うーーれすぃーーーーー!!!!!!!!

最後までサボらずに通ったのは初めてです。

あたしのこの世の最大の敵の歯医者さんなのに、最後までがんばれたのは優しいイケメン

先生と、すごく気を遣ってくれた衛生士さんのお蔭です。

あ。笑気ガスもね!

お世話になりましたー!!ちゃんと定期健診行きますからねー!!!


午後から別の病院へ行ったんだけど、待ち時間が長かったので、置いてあったマンガで

まだ読んだことのない、好きな池上遼一の『覇 road』を1巻から読む。

2巻の終わりまで読んだところで呼ばれてしまった。『もう少し後でもいいです』と言いたい

気持ちでいっぱいでした。

それから、②っちの中学校で必要なものを買い出しに。

お兄がきれい好きなので、おさがりにできるのがたくさんあるんだけど、足りないものを

買おうと思ったら結構なお値段。いやーん。

で、家に帰ったら②っち発熱。卒業式前なのに!いやーん。

明日はおうちで看病だなー。


夜にムスコ①の卒業式で貰ってた合唱のCDと思い出のDVDを観ました。

卒業式で歌ってた歌を聴いて、思い出し号泣。

だって、卒業式にぴったりなんだもん。歌詞が子どもたちと重なるんだもん!

『桜ノ雨』

3分46秒あたりが泣きポイントです。



ムスコの仲良しの男の子がピアノの伴奏をしてました。すごく上手だった。

ピアノ男子はステキよねー。

今年の3月はお別れ行事ばっかりでなんか切ない。

4月からは希望に満ち溢れた毎日になるといいなぁ。
by green-drops | 2012-03-19 00:52 | 日々のこと



cheekoです。日々のことをマイペースに更新中。
by green-drops
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
おうち
家族
おでかけ
おしゃれ
おかいもの
日々のこと
ごはん・おやつ
バスケ
お弁当
にゃんこ
未分類
以前の記事
2014年 01月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
more...
お気に入りブログ
uchiiro
sunnyplace
cherry fish ...
* chocolat a...
Vichy Mints
* chocoeri l...
andante-m*
asasui. 美容室 ...
yurinid
外部リンク
お気に入り
・・素材お借りしてます・・
tiny tot

A.SLASH
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
悩むなぁ。
at 2014-01-22 23:22
合宿所
at 2014-01-20 17:48
ぶくぶく
at 2014-01-20 01:13
2014!
at 2014-01-17 00:17
大会
at 2014-01-11 17:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧